2013年11月24日 (日)

【速報】日本でも iPhone の SIMフリー版が発売開始!�ただし端末代はキャリア版より割高 | ロケットニュース24

リンク: 【速報】日本でも iPhone の SIMフリー版が発売開始!�ただし端末代はキャリア版より割高 | ロケットニュース24.
とうとうこんな時代になったのね・・・

2013年9月13日 (金)

ドコモからも。iPhone 5s と iPhone 5c が9月20日発売

おとなはみんなうそつきだから「絶対ありませんとか絶対大丈夫とかは絶対じゃないです」
リンク: ドコモからも。iPhone 5s と iPhone 5c が9月20日発売.
あっしとしては iPhone 5c が気になりますな、一万円以下の価格設定が出来るのならば、安い料金プランと組み合わせてとりあえず本体を手に入れて「通話無しで安い SIM 挿して遅いのがまんしながら使う」つう作戦が出来るかもしれません。

昔ザウルスつう電子手帳があったんですが、(モノクロ機の頃の話)最盛期には一通りの周辺機器まで揃えて10万円くらいだったものが、某通信事業者が売ってはみたものの大量に売れ残り・・・最後には叩き売り状態になったりしたことがありました(つうか未だにアンドロイドでこれを繰り返してたよね)。

叩き売りになるのを待つか、ガチガチのローカライズがされていない極初期に買うか・・・悩むところである・・・(買う気まんまんですな、このカテゴリーも iPhone に変更かな)

2013年5月18日 (土)

Windows PCを重くするiTunes

なんということでしょう
リンク: Windows PCを重くするiTunes | スラッシュドット・ジャパン アップル.

2013年3月13日 (水)

Apple、「iOS 6」のマップアプリの地図データを大幅に更新

あっしが新しいiOS機を手にする前に「パチンコガンダム駅」は見れなくなってしまったのね。
リンク: Apple、「iOS 6」のマップアプリの地図データを大幅に更新.
余談ですが、我が家では新しいiOS機が増えない限り、アップル製品(モバイル系)は全部iPodにくくってます。
でもって、
ネクサスなんちゃらを買ったんですが、これの話題を ASUS にするかアンドロイドに入れるかで悩み中・・・ASUS つうことはあれですよ。

2012年12月29日 (土)

防水化、LED内蔵――アキバで流行るiPhoneの“プチ改造”

リンク: 防水化、LED内蔵――アキバで流行るiPhoneの“プチ改造” | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト.

2012年10月24日 (水)

Apple、7.9型のiPad miniを発表。11月から順次出荷 ~A6Xを搭載する第四世代iPadも登場

リンク: 【PC Watch】 Apple、7.9型のiPad miniを発表。11月から順次出荷 ~A6Xを搭載する第四世代iPadも登場.
えっと、どうしましょう

2012年9月26日 (水)

ソフトバンクiPhone買い取りに警視庁が中止の指導、古物営業法違反の恐れで

これを iPod の話題だと言ってしまうのは無理がありますが。
リンク: ソフトバンクiPhone買い取りに警視庁が中止の指導、古物営業法違反の恐れで | ガジェット速報.
こうゆうのを「泥縄式」つうんですな

2012年9月25日 (火)

iPhone 5のLightning USBケーブルは認証チップを内蔵

なんじゃこりゃあぁ
リンク: iPhone 5のLightning USBケーブルは認証チップを内蔵.

ようするに「パチモンのケーブルは使えん」つうことですね・・・
まあ、ケーブル対策つうよりは得たいの知れない周辺機器を繋げないようにする対策なんでしょうけど・・・充電端子って統一されるんじゃなかったのかなぁ(それに関してもリンク先にリンク有り)なんだかなぁ。

我が家の iPod は、
もう数ヶ月も充電さえ出来ない状態が続いていたのに、何故だか13日よりまったく普通に使えるようになり、ニューモデル購入計画が宙に浮いてしまって・・・

2012年9月13日 (木)

アップル、第5世代iPod touchを発表

最近はアンドロイド(と古いWM)で遊んでばっかし居ますが、あっしはもともと iOS の人だったんです、つうか、このブログを続けて読んでる方なら既にご承知でしたかな・・・
でもって、
ついに、
首を長~くして(当社比フルマラソン二回分程度)待ち続けた、iPod touch の新型が発表になりました。明細はこちらで↓。
リンク: アップル、第5世代iPod touchを発表〜Siri・4インチ液晶・デュアルコア・5Mカメラを搭載.
んで、
待たされたから必ず買うって訳ではないんですが、
・動作用メモリが増量されてアプリが安定して動く
これが購入の最低条件で、

・ GPS 搭載
・カメラの強化
・サイズが大きくならない
・バッテリーの持ちが悪くならない
てなとこが、購入検討条件ですな。

A5 を搭載して「Siri」に対応したってことは、メモリは強化されている(または必要充分ある)ってことでしょうから、購入の最低条件は満たしているってことでしょう。
GPS にはがっかりだけど、iPad じゃないんだからもうそんなことにこだわらなくても、画面サイズがでかくて GPS が使える機器を別に持っているからどうでもいいのかもしれない。
カメラは合格、薄くなったのも良いね、後は今後出てくるだろうレビューを参考にしてどうするかを最終決定しよう。

ところで、
我が家の iPod touch は壊れて電源が入らない状態になっているので、娘からも何とかして欲しいといわれ続けているので、二台確保しないとならないのだが・・・同じものは二つ欲しくないので・・・
・値下がりしそうな iPhone 4S の中古白ロムを狙う
・旧型の iPod touch を狙う
・10月まで待って iPad で仁義無き戦いに突入する
・壊れたのを直す
どうしたもんだろうか


で、
以下は後でじっくり観るために覚書
リンク: [朝刊] 財布代わりにもなる、見た目は普通の iPhone ケースが良い。 - iPhoneアプリのAppBank.
リンク: 新しいiPhoneでも使える(はず)、海外サイトで見つけた「ワザあり充電グッズ」 : ライフハッカー[日本版].

2012年9月 6日 (木)

【速攻予想】アップルの招待状の「5」の本当の意味...iPhone 5ではなく「5」つのプロダクトを発表するってこと...?

リンク: 【速攻予想】アップルの招待状の「5」の本当の意味...iPhone 5ではなく「5」つのプロダクトを発表するってこと...? : ギズモード・ジャパン.
くるかな

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ