2015年2月23日 (月)

Yogibo(ヨギボー) - 公式オンラインストア

だめになってみたい・・・
リンク: Yogibo(ヨギボー) - 公式オンラインストア.

2015年2月17日 (火)

Make: Japan | ギーク御用達555タイマーのスツール

これいいっすね
リンク: Make: Japan | ギーク御用達555タイマーのスツール.

2014年11月 8日 (土)

人気IT企業9社の「買ってよかった!」オフィス家具28 | nanapi [ナナピ]

リンク: 人気IT企業9社の「買ってよかった!」オフィス家具28 | nanapi [ナナピ].

2011年8月25日 (木)

節電対策に最適、畳でクールビズ 振興会がキャンペーン

リンク: 水と緑の地球環境:節電対策に最適、畳でクールビズ 振興会がキャンペーン - 毎日jp(毎日新聞).
うーん、クールビスかなぁ、夏場はカビも心配なんだよなぁ、なんだかなぁ。

2011年6月 7日 (火)

ヒマワリの芽

ヒマワリの種に祈りをこめてだそうです
リンク: 電子自費出版はeブックランド.
海水に漬かってしまった地域では、思うように草花が育たないようですが、って、あっしのところも完全に水没したんですが、二ヶ月くらいで雑草がちらちら生え始めて、今では例年よりは少ないかなぁってな感じになってます。もちろん、かなり大きな木でも枯れてしまったのもありますが・・・
駄目だった植物の典型は、プランターごと海水に浸かったものはほとんど駄目でした、それと、竹が枯れていますこれは予想もしていなかったことでした。
よくよく考えてみれば、震災以前から塩害にさらされて居た植物なんで、多少は態勢があったのかもしれませんな、庭の手入れが趣味のジーさんとかがそんな話してました。
0001
てな訳で、ひまわりはじめました。

2011年1月16日 (日)

男性のプレゼント・退職祝い・贈り物なら大人ゴコロ

どちらかというと、ギフトの通販つう感じのお店ですな。
男心をくすぐられるっつうか、あっしの場合はもっとマニアックなもんが欲しいですが・・・
で、
なんで紹介するに至ったのかと言うと、畳ベッドである。
このくらいの物で5万から10万になるのかぁ、買い手が付けば作ってみたい物である。
普通のベットのマットの代わりの畳は随分作ったが、こうゆう置き座敷みたいな物の発想は無かった、これって洋間に置く一人用の座敷に良いんじゃね。
さてと、他にもおもしろそうなもんが無いか物色してみましょう。
リンク: 男性のプレゼント・退職祝い・贈り物なら大人ゴコロ│オトナごころ│おとな心.

2010年11月24日 (水)

あっしの本職はこんなです

好き放題言ったり、昼まっからブログ書いたりしてますが、こんなあっしにも定職が有ります。
自宅警備員じゃないかと思われそうですが(それに近い感じもしますが)、自営業でこんなのを作っています、いわゆる「畳屋」ですな。
普段はごく普通の畳を作ることが多いのですが、今回たまにしかやらないようなものを作りましたので、ご紹介しましょう。
101124093526
こんな感じの仕事場で、続々と生産されるモビルスーツ・・・じゃなくて「カラー畳」
101124111409
実際にはこんな感じになります。

光の当たり方でかなり色合いの感じ方が変わりますね。

普段はわらクズと埃にまみれて仕事をしているんですが、こうゆうハイカラな物を作るとなんだかテンションが上がりますな。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ