2015年9月27日 (日)

防衛省・自衛隊:安全保障技術研究推進制度の平成27年度採択研究課題について

防衛関連(法案)って、改正の難易度が高い(理解しにくい)ものから改正していって、いざ事が起こった時には準備万端てなってるのかも、事が起こるのはまだまだ先ってことかな・・・でも、備えてるって事はかならず起きるってことだね。
リンク: 防衛省・自衛隊:安全保障技術研究推進制度の平成27年度採択研究課題について.

2015年9月 8日 (火)

フライホイール蓄電試験施設完成 再生エネ安定導入の実証へ | マイナビニュース

まじかよ、地震とかの時に転がっていったりしないのだろうか・・・
リンク: フライホイール蓄電試験施設完成 再生エネ安定導入の実証へ | マイナビニュース.

2014年10月15日 (水)

エボラ新規感染、週1万人に達する恐れ WHO警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

リンク: エボラ新規感染、週1万人に達する恐れ WHO警告 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News.

2013年6月23日 (日)

突っ込みどころ満載な都議選港区(うさみのりや)

リンク: 突っ込みどころ満載な都議選港区(うさみのりや) - BLOGOS(ブロゴス).
タイトルでは都議選がらみの話のようですが、あっしは記事の中の暴力団対策の話に反応しました。
世の中はバランスで成り立っているものなんですな、自然も人工物も、二元論とでも言ったら良いのか物事を二つに分類してその力関係で全体(対象物の外側とも)成り立っているという考えですな。
ここまでごく普通の意見でよく聞く話です、暴力団対策が結局は犯罪を助長してるって話。

で、
良かれと思ってやってることが更に状況の悪化を招くつうのはよくある話で、あっしの持論でも「原爆反対活動が大きくなるほど原爆の威力は大きくなる」つうのがありまして(原発じゃないですよ)この手の話は気が付きにくいけど、一旦気が付いてしまうともうそれ以外全く考えられなくなるほどのインパクトがあります。

んが、
暴力団の弱体化は警察の対策が効果を上げたんじゃなくて(対策されれば法人化したりの対応をしますからな)、少子化・ゆとり化で人材が不足した結果なんじゃないだろうか。ここ十年位の中学生までの子供達を見てきたけれど、日本で一番不足しているのは無邪気な子供なんじゃないかと思っている。
(たしかに畳が傷まなくなってるよなぁ、子供と猫がお得意様)

2013年6月11日 (火)

TomoNews

まあたしかにニュースなんですけど・・・
リンク: TomoNews.
なんか信憑性が・・・つうか、なんとも胡散臭い感じに仕上がってます。

2012年1月 7日 (土)

アマゾン油田開発、当面回避 森林保護基金、目標額達成

一言で言っちゃうと
「環境破壊になるかもしれない開発を募金を集めて永久に止める」
ってことですな。
そんな大金が埋まっているのに、永久に開発を凍結するなんて本当にできるのか心配ですが、とにかく環境保全の一つの試みとして成功してほしいもんである。
リンク: asahi.com(朝日新聞社):アマゾン油田開発、当面回避 森林保護基金、目標額達成 - 国際.

2011年10月28日 (金)

TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民

この田中龍作というかたを知らんのですが・・・ TPP がこんなことにまで関わるとは思って無かったです。
リンク: TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民   : 田中龍作ジャーナル.
それ程古くない昔に、畳表の輸入が制限されたことがありました、国内産業を守るためとの理由で行われたのですが、結果は現場が混乱しただけで誰も得をしなかった(あっしらからの見た目ではね)感じに終わったことがある、単純に規制したり開放したりするだけでは、Win&Winにはならずに総て敗者になってしまうのではないだろうか。
あっしは(全般に)急激な変化を望まない、それでは急激な進歩も無いのだけれど、それはそれで織り込み済みなんだよね。

2011年10月20日 (木)

トイレが新しい遊び場に - ゲームと広告を兼ねた「トイレッツ」が登場

実はセガのトイレッツ紹介ページにリンクを貼ろうとしたのだが、何故だか表示されない・・・

リンク: トイレが新しい遊び場に - ゲームと広告を兼ねた「トイレッツ」が登場 | エンタテインメント | マイコミジャーナル.

要するに、「もっと呑め」つう神のお告げでしょうか。

おっと、公式サイトに繋がりました

リンク: 株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト.

あっしは何故に朝っぱらからこんなことに熱中してるんでひょ

2011年9月28日 (水)

MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能

うーん
リンク: MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能.
なんだかなぁ

2011年9月13日 (火)

野田総理官邸ブログ【官邸かわら版】

リンク: 野田総理官邸ブログ【官邸かわら版】.
あとでじっくり読むのだ・・・

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ