2017年6月 4日 (日)

【悲報】ケンタッキーさん、マクドナルドを殺すために本気を出し始める / 新商品『サンドBOX(890円)』の充実っぷりがマジでヤバい | ロケットニュース24

リンク: 【悲報】ケンタッキーさん、マクドナルドを殺すために本気を出し始める / 新商品『サンドBOX(890円)』の充実っぷりがマジでヤバい | ロケットニュース24.

2017年1月16日 (月)

食糧難の時代、「ぜいたく品」と言われたイチゴの株を守りつづけた農家がいた | ハーバービジネスオンライン

イチゴ初物食べました
リンク: 食糧難の時代、「ぜいたく品」と言われたイチゴの株を守りつづけた農家がいた | ハーバービジネスオンライン.

2017年1月 4日 (水)

焼き肉カレー?

1483608556940.jpg
これはどうやって食べるべきか

2017年1月 3日 (火)

カツカレーってフォークだよね

1483532309220.jpg
今年になって二回目のカツカレーを食べたわけですが。
カツカレーはスプーンぢゃ食べにくいよね、やっぱしフォークだよねと言い続けて半世紀。
今年のはこれまでの二回ともスプーンでした、気の利いたお店だとスプーンとフォークの両方が出てきて、思わず料理長を呼んで感動を伝えたくなりますが。そんな大それた店で食わんのだが。
はてさて、どちらが正解なのだ?

2015年8月 8日 (土)

コーヒーに砂糖を入れると苦みが減るのは、化学構造が変わるせいだと判明 - IRORIO(イロリオ)

リンク: コーヒーに砂糖を入れると苦みが減るのは、化学構造が変わるせいだと判明 - IRORIO(イロリオ).

2015年5月30日 (土)

キリン ビールサーバー家庭に貸し出しへ NHKニュース

こりゃたまらんなぁ
リンク: キリン ビールサーバー家庭に貸し出しへ NHKニュース.

2015年5月18日 (月)

なぜ人気の勢いが止まらない?『おにぎらず』の秘密 | BUSINESS ビジネス | CAMPANELLA [カンパネラ]ビジネスパーソンにひらめきの鐘を

手巻きなんかもそうですが、簡単に作れて・簡単に食べられて・簡単にバリエーションが増やせる、つうのが良いんでしょうなぁ。
リンク: なぜ人気の勢いが止まらない?『おにぎらず』の秘密 | BUSINESS ビジネス | CAMPANELLA [カンパネラ]ビジネスパーソンにひらめきの鐘を.

2015年1月15日 (木)

なぜスパゲッティーは2ピース以上に折れるのか? : ギズモード・ジャパン

グルメじゃないですが・・・
リンク: なぜスパゲッティーは2ピース以上に折れるのか? : ギズモード・ジャパン.

2014年11月27日 (木)

ジブリ作品に出てくる料理を給食で再現した「ジブリ給食」が話題に ネットでは「うらやましすぎる」「見てみたい!」 - ねとらぼ

リンク: ジブリ作品に出てくる料理を給食で再現した「ジブリ給食」が話題に ネットでは「うらやましすぎる」「見てみたい!」 - ねとらぼ.

2013年12月26日 (木)

横浜中華街、実はカレーブーム 裏メニューで競い合い:朝日新聞デジタル

カレーにスルーですな
リンク: 横浜中華街、実はカレーブーム 裏メニューで競い合い:朝日新聞デジタル.

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ