2011年5月11日 (水)

連休は終わりましたが

連休中も休み無く働いておりまして、ブログの更新も滞っておりましたが、まだまだ本業の忙しい状況は続いております。今後は仮設住宅関連の仕事が増えそうなので、さらに仕事量が増える予定です、ブログの更新もなかなか出来ないと思いますが、なるべくココログでつぶやいたり、ツイッターでつぶやいたりはしようと思いますので、そのへんのところご理解頂きますように宜しくお願いします。

2010年12月18日 (土)

これはやばい

今、食っちまったんだよ、そいつを・・・もう言うのやめておこう。
ブログネタ:
体に悪そうだけど、つい食べてしまうものは?参加数拍手

2010年11月11日 (木)

誉められるほどの人生ではないが

ブログで新規の記事を書いて、多くの人が見たときによく頑張ったと思う・・・
まるでネタそのものだが、ある意味マジである。
ネットでぐぐって色々な知識に助けられてここまでこれたと思う、出来ることなら今度はあっしが人様の助けになれればと思う。それなのにこんなくだらない事を書いているのだなぁ。

ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手

2010年11月10日 (水)

コメントを付けてみて思ったこと

先日あっしの拙い発言にコメントを付けて下さった方がいらっしゃいまして、丁度バタバタしてる時だったんで二~三日してからコメをお返しできたんですが、そん時に、あっしのブログでもコメントを送信するときに画像認証(画面に表示された画像の文字を入力しないと先に進めない)の画面が出てきてびっくらしました。そんな設定した覚えが無いんですが・・・って、よく見てみると、自動で画像認証が出てくるようである。
確かにこれだけのアクセスが毎日有るのに、迷惑書き込みが全然無いのはどうした訳かと、ちと不安になってはいたのですが、自動でこうゆうブロックが効いていたのですか。
でも、画像認証とかあるとコメ書き込むのが面倒くさくなんないのかなぁ。

2010年10月26日 (火)

まいどありがとうございます

みなさま日頃より「充電完了?」のブログを御ひいきにしていただき、まことに有難うございます。
さて、早速本題に入りますが、ブログの改装を計画しておりますので、皆さんからのご意見を伺いたいもので、コメントなど頂ければ参考にしたいと思っております。現在のところは特に決まったコンセプトなどはなくて、ココログ出版のいかにもありきたりなデザインになっていますが、これはこれで記事へのリンクは赤字で広告は青字で解りやすくて良いかなとは思っております。
多種多方面の記事が混在していて見たくも無い記事まで見えてしまうのは仕様です、将来的にはカテゴリーを更に洗練させて見たい記事だけを厳選して見れるようにする予定ですがあくまで予定です。それと、内容が充実して独立して読み物と言えるくらいにボリュームが増えたカテゴリーは、ホームページのほうにまとめてコンテンツにしたいとも考えています。

コメントを頂いている皆様大変有難うございます、現状ではコメントをお返しする程度のことしか出来ませんが、質問などしていただければ(解る範囲で)調べたりまとめたりしてお答えして逝きたいと思っております。
相互リンクの申し込みとかを頂いたらどうしようとか心配しておりますが、まあ当分無いでしょうからそうなったらそうなったでその時に考えるとしましょう。
それと、トラックバックをしていただくきましても、相手先の記事・リンクにアダルトコンテンツを含む場合は、お断りしている場合があります。トラックバックして下さった方は、事後報告で結構ですので、コメントなりメールなりで連絡していただければ、それなりに対応できると思います。
とにかく、様々な事情で(操作ミスもあります)記載されている内容(コメ・リンク含む)ごっそり消えたりごっそり無意味なものが挿入されたり、そんなこともあるかと思いますが、長い人生の一部のハプニングと笑って許してください。
平成22年10月 瀬川清 (長谷川)

2010年10月 4日 (月)

宝箱を出して商品をゲットしよう!!

新着メッセージ1件てブログネタに表示されたんで、何だんべと思ったら宝箱ネタでしたか、あっしのとこにもまだ出てますよ、トップベージのアバターの下あたりに。
あたるといいなぁ、あたってほしいなぁ、みんながんばろうね。


ブログネタ:
宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

2010年10月 2日 (土)

アバター広場 | ココログ広場

すでにお気づきの方も多いでしょうが、ココログではアバターが使えます。
あっしも(子供が作ってくれたんですが)アバターを作ってこのブログに貼ったりしてます。
でもって、このたび洋服など色々と着せ替えが出来るようになったんだけど、なんと全部有料・・・おいおい。
きっと1つくらい無料のがあるんじゃまいかと、全部見てしまいましたがやっぱり有料。
なんとかクイズに答えてサッポロビールの T シャツ貰いましたが・・・
今朝はこのくらいで・・・やけに今日はあっさりだなってか、そうです二日酔いで集中力無いんです(ビールですな)。
リンク: アバター広場 | ココログ広場|ココログ広場|ココログ|@nifty.

2010年9月27日 (月)

ココログの宝箱って一度応募したとこにもう一度応募しちゃいそう

なんの考えもなしにあちこち見て回ってるので、宝箱を見つけても既に応募済みなんだか解らない。
応募受付のメールを取っておけばよかったのかも知れないが、もうとっくに削除済み。
まあ、二重応募してもダブった分が無効になるだけだろうけど、手間隙を考えると応募前に解るとたすかりますな。
一番助かるのは賞品が当たることなんだけどね。

ちなみにうちのトップページにまだ宝箱出てます。
ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

2010年9月16日 (木)

ツイッター(Twitter)へのクロスポスト機能のやり方

リンク: ツイッター(Twitter)へのクロスポスト機能のやり方 | Twitter連携 | 記事の投稿/管理 | FAQ一覧 | ココログサポートトップ:@nifty.
なるほど、ツイッターへもどうじに投稿できるのね。ふむふむ。ブログの記事の内容としては短いかなぁ、内容が無いようなんて躊躇しているときにも、これだったら思い切って投稿できるかも。

2010年9月15日 (水)

この宝箱ってキャンペーン終了まで消えないの?

出てます出てます、ちゃんとでてます、すぐに消えるのかと思ったらいつまでも消えてません。

ブログネタ:
宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

そういえば、こんなことが書いてありました。

「キャンペーン該当のネタに参加すると、一定の確率で参加したブログ記事に右のような宝箱が出現します!」

なんかまだまだ見落としがありそうな感じ。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ