2017年9月15日 (金)

一生分のマジックインキ

どちら様のご家庭にもあるマジックインキ

1505458304004.jpg さすがに(約)一リットルつうのは無いですかな

ブログを続ける楽しみが一つ増えました
このインキを使い切った記事を書く楽しみですな。
久々にわくわくする買い物でした。

2015年10月30日 (金)

低価格3Dプリンタ「ダヴィンチ Jr 1.0」のWi-Fiモデルが登場 ~iOS/Android端末からの印刷も可能に - PC Watch

リンク: 低価格3Dプリンタ「ダヴィンチ Jr 1.0」のWi-Fiモデルが登場 ~iOS/Android端末からの印刷も可能に - PC Watch.

2015年7月31日 (金)

短くなった鉛筆をつなげる鉛筆削りが完売状態 - 日経トレンディネット

リンク: 短くなった鉛筆をつなげる鉛筆削りが完売状態 - 日経トレンディネット.

2013年6月21日 (金)

ダイソーミニルーターその後

Bコングのミニルーターを買ったんで、出番のなくなりそうなダイソーミニルーターですが、馬鹿と鋏は使いよう・適所適材で意外な使い道があって結局引っ張り出しては使ってます。
ネットでこいつを検索してみると「使えない」つう意見が多いのですが、精度が必要な加工や口径の大きな(2~3ミリ)ビットを使うとか・・・ようするに、精度とトルクは値段なりなんですからその辺に過剰に期待しても無理つうもんです。
分解してみれば解りますが、使われているモーターはマブチの130だと思われるもんで(つかパチモンじゃなくてびっくり)、これを減速もせずに直付けで使っているのだからまともにトルクが出ると思うほうがどうかしてるんですな。
で、
そこそこ耐久性はありそうなんで、充電式電池を使うなり(大電流)ACアダプタを使うなり、はたまた定格以上の電圧をかけるなりして実用域を広げてたんですが・・・
んが、
ちゃんとしたルーターを使っちゃうと・・・さすがにしょぼくてたまらんですな、もうちとって感じに欲が出ちゃいまして・・・
P1010165
こいつと交換しちゃいました(写真は交換前です)。
ミニ四区のウルトラダッシュをチョイス、理由は消費電流の多さです、燃費を気にする類のものではないので、電源の許す限り高出力が望めます。
ネットではトルク系のモーターへの換装を良しとする意見が多いのですが、あっしの場合は電源までチューンしちゃいますから、こいつで間違いないはずですな。
ブラシを付けて狭い隙間なんかの掃除に使ってますが、強いと削れて困るが弱くても汚れが落ちないなんて場所には最適な感じになりました。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ