2017年2月25日 (土)

カラー写真もモノクロ写真も現像可能——暗室のいらない現像タンク「LAB-BOX」 | fabcross

リンク: カラー写真もモノクロ写真も現像可能——暗室のいらない現像タンク「LAB-BOX」 | fabcross.

2016年1月13日 (水)

聞くなよ、絶対聞くなよ…。ニコンD5の「シャッター音」がまるで鳥の羽ばたき : ギズモード・ジャパン

リンク: 聞くなよ、絶対聞くなよ…。ニコンD5の「シャッター音」がまるで鳥の羽ばたき : ギズモード・ジャパン.押すなよ、絶対に押すなよ

2014年10月16日 (木)

2014年現在営業中の8ミリフィルム現像所 | マディ折原のfilm club blog

リンク: 2014年現在営業中の8ミリフィルム現像所 | マディ折原のfilm club blog.

2014年9月 4日 (木)

Eマウント対応になったレンズスタイルカメラQX1の画像流出、価格は300ユーロ前後? - Engadget Japanese

リンク: Eマウント対応になったレンズスタイルカメラQX1の画像流出、価格は300ユーロ前後? - Engadget Japanese.

2014年8月15日 (金)

写真家夫婦がお互い「せーの!」で撮り合った旅行写真が結構面白い

リンク: 写真家夫婦がお互い「せーの!」で撮り合った旅行写真が結構面白い.

2012年12月11日 (火)

Q10|PENTAX RICOH IMAGING

これいいかもしんない
リンク: Q10|PENTAX RICOH IMAGING.
持ち上げておいてこう言うのもなんだけど、撮像素子のサイズは小さいだろうから、はっきり言って写りは良くないと思うおそらくはサイズなりのコンパクトデジカメと同じ位でしょう。
でも、レンズ交換出来るんだよなぁ。

2012年6月29日 (金)

コンパクトなポラロイドカメラが登場『Instant Digital Camera Z2300』

こりゃあ、欲しいです、本気に欲しいです。
リンク: コンパクトなポラロイドカメラが登場『Instant Digital Camera Z2300』 - #RyoAnnaBlog.
チェキなんかはもう何度も買おうとして思いとどまっています・・・
写真が直ぐに見られて、フイルムがコンビニで買えて・・・しかし、本体サイズがなんともがっかりで、それほど高価でもないのに今まで思い止まって居ました。

が、しかし、インスタントフィルムのカメラって今となっては「デジカメより見れるのが遅い」「印画紙の入手難」「やっぱりでかい」つう三重苦で、なんだかなぁの極みにあります。

ところでこの新しいポラロイドは、どうやら今までのような印画紙パックの原理とはちと違うようである、このサイズでどうやって感光させているのかと考えてみたのだが、おそらくはデジカメのように電子的に処理しているのではないだろうか、そして、熱転写印刷みたいなことをしてるのではないだろうか、インク補充不要・専用紙を使用つうところがみそのようである。

そのうち現物を見る機会もあるでしょうから、続報を待て。

2012年2月25日 (土)

写真のアップロード

本当は統一したほうが良いが、今はまだ「こうするのが良い」つう決定打が見つからずに暫定的に行っている方法。

写真の(このブログへの)アップロードの方法なんだけど、最終的にはどっかのアップローダーとかにまとめて入れておいて、ブログからは通常は縮小されて見れていて、詳しく見たい人のみ拡大して見られるような感じにしたいのだが、帯に短し襷に長しってか無料ロダに短しクラウドに長しってな感じなのである。
余談ではあるけど、エバーノートやi-クラウドを使えばこういった「写真(を含むほとんどのデータ)のオンライン化は簡単(つうか実用的)に出来る時代になってます、あっしの場合はあまりにもナローバンドにこだわりすぎるあまりに、しまっておく場所の問題よりもどうやって転送するかの問題や、さらに出先でどうやってそれを引き出すかが問題になってきてます。
そこで、暫定的ではありますが、ココログに(ココログの用意してくれた方法で)何の考えも無しにアップしているのです。
Dsc00446 こんな感じですね
そのままのサイズではアップロード出来ないので(ココログの仕様)、リサイズした上でアップしています。
細部を拡大して見せたい場合には、画像をクリックして拡大して見せる場合もあります。
Dsc00446_2 こんな感じになります、
できることならば、普段のブログの閲覧は軽く(画像は荒くて小さく)して、必要があれば見たい画像のみ拡大して見られるつうのが理想だと思います。
実際に画像の多い(広告も)ブログを携帯(PHS)で見てると重くてうんざりしますな。

最後に
http://homepage1.nifty.com/beclub//DSC00446.JPG
今回掲載した写真のオリジナル画像です、こんなに大きなファイルを毎回見せられてはたまらんですな。でも、見てみたいって時もあるでしょうなぁ。

2012年1月31日 (火)

プロ機材ドットコム、1万500円のミラーレスカメラ対応スタビライザー

これだ、デジ一眼で動画を撮るとどうしても三脚必須になっちまうのだが(動きながら撮る構造ではないすからな)、これがあればかなりブレが低減されるだろうか。
リンク: プロ機材ドットコム、1万500円のミラーレスカメラ対応スタビライザー - デジカメWatch.
実際には、がさばって重量のある物は結局持ち出さなくなってしまうのだが・・・微妙な大きさと重さだな。
で、ズームとピント合わせの音が入るのもどうにかしないとなぁ・・・

2011年7月 6日 (水)

ソニーからプレゼントが届いた

もう欲しくても貰えません・・・
リンク: プレミアムメンバー・メンバー限定プレゼント | My Sony Club | ソニー. 0005

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ