2016年1月 6日 (水)

QY7買いました

20160106-112924-753.jpg
なんか、ググって出てくるのと微妙に違うんだけど
これがパチもんつうもんでしょうか?
後でリンク貼ります

ps
今回あっしが買ったのは

これなんですが、なんか微妙に安い・・・そもそも怪しい・・・

普通に出てくるのは検索して出てくるのは

こんなのがありますが、これにしてもボタンのデザインが違う

結論から言うといろいろバリエーション(?パチもん)があるようで、絶対に本物が欲しい人とかケースが無いと嫌だっつう人なんかは、その辺をよく確認して購入していただきたい。
あっしの場合は、最安値で送料がかからないのを単純に選んだんだけど、差額がたいしたことないから本物に拘ったほうが良いのかもねぇ。
どっちにしても安いのは確かだからもう一個買うかな。

2016年1月 1日 (金)

MEP-B10 - メモプリ - 電子文具 - CASIO

リンク: MEP-B10 - メモプリ - 電子文具 - CASIO.
2014/8/13にこの商品を購入
さて、最初はスマホからちゃちゃっとメモがプリント出来て、それをぺちゃっとその辺に貼っておけば家族間の連絡・意思疎通に便利かなぁなんて思ってたんだけど・・・
よくよく考えてみれば、どうせスマホを経由するならメールなりラインなりで伝えたほうが確実だし、わざわざプリントするつう二度手間しませんわな。
で、
今年最初の小細工は・・・
このメモプリを USB ケーブルでパソコンと繋いでラベルライターみたいな使い方をしてみようという魂胆である。
もともとこの機種は(色々種類があるの)青歯と USB の両党使いなんだけど、カシオのホームページからドライバーをダウンロウドして(もうとっくに CD は行方不明)、ちゃちゃっとセットアップ。
USB ケーブルがデータ通信に対応してないと認識されないトラブルもあったがその点はクリア。
んで、
これでメモプリがラベルプリとして第二の人生を歩んでもらおう。

これがあっしの買った Bluetooth/USB接続モデル
他にも


Wi-Fi/USB接続モデル


こりゃ高級な、タッチパネル入力/USB接続モデル


かなり旧式な感じの USB接続モデル

こうゆうちゃちゃっと系文具は楽しいので無くなって欲しくは無いのだが、後継機が盛り上がってる感じがまるで感じられないのは寂しい限りである。

2012年3月19日 (月)

“5,000円を切る”地デジチューナ

全国の方はすでに過去のことになっているのでしょうが、あっしのとこでは今まさに「アナログ放送終了まで~日」てな表示が画面にでかでかと出ています。
なんとかしたいし、いっそのこと薄型テレビを買っちまえばそれで済む事なんだが、ブラウン管テレビが映るのに捨てるしかないってのがどうにも納得いかん。
で、簡易チューナーを物色中である
リンク: “5,000円を切る”地デジチューナを繋いでみた -AV Watch.
まあいずれは薄型テレビ買うんだよな。

2011年6月18日 (土)

NoteSlate

家電というより携帯とかに近いかも・・・
リンク: NoteSlate /// intuitively simple monochrome paper alike tablet device.
んー、欲しいなぁ、出るのかなぁ。

2011年3月 8日 (火)

あの業界の市場規模っていくら?

全然家電じゃないですが・・・家電の市場規模も紹介されてますから・・・
リンク: あの業界の市場規模っていくら? - NAVER まとめ.
先日、某ヨドバシにて仲間内に色々説明していたら「家電芸人ならぬ家電職人」なんて呼ばれてしまいましたが、誰しも得意なジャンルってあるもんですよね、どうせなら市場規模のなるべく大きい業界で得意になった方がより時代の波に乗れるってことですよね。
やっぱり風俗は強いですなぁ・・・あっしはこっち方面は弱いんだよねぇ(うーん)。

2011年2月 3日 (木)

サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!!

こりゃあたまりません、いくらインフルエンザが流行っているからって・・・こりゃあおもろい。
で、これだけだったら流石に記事にはなりません。
リンク: サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!!.

んで、
サンコーにてあちこち迷っていると、こんなものを見つけちまいました。
リンク: サンコーレアモノショップ【キャッチライト】お手持ちのストロボをバージョンアップ!光を拡散出来ます!.
つうか、
サンコーさんレア物ありすぎ・・・そうかレア物ショップだった。

2010年12月16日 (木)

寒いですなぁ、充電してますかぁ

今朝は今年一番の寒さでした、仕事前に携帯やら iPod やらを充電しながら思ったんだけど、乾電池のころは寒くなると電圧低下とかで、動作が怪しくなることがあったけど、充電式電池だと低温に強くて助かりますな。
てか、仕事場(暖房なし)のかけ時計なんかは、乾電池なんであまりに寒いと一時的に止まることなんかもあるようですが、日中は動いているので気が付きにくくて「なんで時たま時間が遅れているのか」と不思議に思ったりもしてました。
電池はともかくとしても、人間様は寒いと動きが悪くなります、うちの嫁さんなんかは昨日ぎっくり腰みたいな感じになって、「年取ると寒さで無理が・・・」てなことになってます・・・
んで、寒いときには暖めれば良いのでわってことで、

こんなの見つけてみました、携帯や iPod の予備電池にもなって、寒い季節の必需品ですな。
で、本音を言うと首よりも腰を暖めたいって感じなんですが、捜してみると有りました。

いやあ、あるもんですねぇ、ひざ掛けなんかもあるようですが、そうなるとモバイルじゃなくなっちゃうんだよね。
それにしても、寒くて動きたくない・・・このまま充電完了しないでくれると嬉しい・・・

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ