2017年1月 2日 (月)

実機レビュー:ワイモバのAndroid Oneスマホ「507SH」がなかなか使いやすく惚れた。 - Engadget 日本版

既にウイルコムはこの世には無く、ワイモバイルになってひさしいのだが・・・
とりあえずカテゴリーはこのままでいこう、アップルの話題はみんな ipod にしちゃつたりしてるんだからまあいいだろう。
そいでもって、
長年慣れ親しんでもうぐ契約期間が二十年になろうとしていた PHS を(事実上)解約して機種変更してしまったわけです。
でもって、これ
リンク: 実機レビュー:ワイモバのAndroid Oneスマホ「507SH」がなかなか使いやすく惚れた。 - Engadget 日本版.
どんなもんなのかは、ぐぐってもらえれば解ると思うんであっしからはひとつだけ、
フェリカ乗せたら迅速なバージョンアップがむずくなるってけど、アップルはどうやってスイカなんかに対応したってんだろう、ローカルなもんを極力排除しながらローカル色を出してくるのが狙いなら、日本独自なもんははずさんで欲しかった、まあ、ワンセグで力尽きたってのが正解か。
(あくまで個人の感想です)

ところで、
世の中にはあっしと同じような機種変更をしようと思っとる人もいるでしょうから、あっしのやったことをフローチャートみたいにまとめておきます。
 PHSディアル端末(PHS+3G)を使用中
   ↓
 PHS番号はソフトバンクになりスマホで使用
 見かけは機種変更だが契約はゼロ年になり番号だけが移行
   ↓
 3G番号はワイモバイル回線になりガラケー(PHS)で使用
 090なのにPHSという落ち、電話機はオークションでゲット

細かいこと端折りすぎかもですが、こんな感じです。
070の4Gと090のPHSつうなんとも話のタネには事欠かない状態になりました。
ワイモバの阿部さんご苦労さんでした、Android One 調子いいっすどうもでした。

ps、スイカはNFCだったのね、それならこいつにもう不満はない

2015年3月26日 (木)

GPS/PHSハイブリッド型の位置情報サービス「どこ・イルカBiz」、法人向け定額制


うーん、いるかなぁ。
リンク: GPS/PHSハイブリッド型の位置情報サービス「どこ・イルカBiz」、法人向け定額制.

2015年1月23日 (金)

変形可能なハート型で物理キーボード非搭載PHS「Heart 401AB」速攻フォトレビュー - GIGAZINE

リンク: 変形可能なハート型で物理キーボード非搭載PHS「Heart 401AB」速攻フォトレビュー - GIGAZINE.

2013年9月 9日 (月)

ウィルコムのEメールを送受信する方法について

AQUOS PHONE es を買う予定は無いのですが・・・
リンク: WILLCOM|ウィルコムのEメールを送受信する方法について.
これって大切なことだと思うので、とにかく記録しておきます。

2013年7月 6日 (土)

「だれスマ」は月々1980円から:「LCCとして、大きなニッチを狙う」――ウィルコムのスマホ・PHS戦略 (1/2)

リンク: 「だれスマ」は月々1980円から:「LCCとして、大きなニッチを狙う」――ウィルコムのスマホ・PHS戦略 (1/2) - ITmedia Mobile.
まさか PHS でデータ通信できるスマホが新発売されるとは・・・

2013年7月 5日 (金)

[拡大画像]ウィルコム、夏モデル・新サービスを発表

リンク: [拡大画像]ウィルコム、夏モデル・新サービスを発表 - ケータイ Watch.
いぇーい

2013年5月 9日 (木)

iPHS | IP電話・転送電話サービスの050050.jp

ウイルコムではないのだけど・・・おまけにまるでアフィみたいなリンク先であるけれど・・・
リンク: iPHS | IP電話・転送電話サービスの050050.jp.
あとでじっくり研究してみたいので(そうゆうことはエバーノートにしとけって)とりあえずリンクしておきましょう。
ちなみに、03からはじまる番号とかで PHS が使えるなら、イエデンワなんかでこのサービスを使うとなんか楽しいことが出来そうである。

2013年4月 2日 (火)

平成25年(2013年)11月から、携帯電話に070から始まる番号が順次加わります

ついにこの日がやってきました
リンク: WILLCOM|平成25年(2013年)11月から、携帯電話に070から始まる番号が順次加わります.
PHSで利用している電話番号は、070-5、070-6で始まる番号のみってことは、070の総番号のうちで(最大)約二割だけってことになるのか・・・やっぱしたいした数ではないのねぇ。
それと、
呼び出し音が通常と変わるようなので、あっしに電話する人は当分の間ご注意下さい。

2013年3月 6日 (水)

「イエデンワ2<WX05A>」の発売について 〜固定回線にも接続できる、据え置き型ケータイ第2弾〜

次は無いと思っていたのですが・・・
リンク: WILLCOM|「イエデンワ2<WX05A>」の発売について 〜固定回線にも接続できる、据え置き型ケータイ第2弾〜.
W-sim に対応して頂けるだけで、あっしは直ぐにでも欲しいんですけど・・・無理かなぁ。
ネタとしての需要ばかりじゃなくて、真面目に事務所電話なんかとして使えそうですな。

2012年10月10日 (水)

世界の携帯キャリア売上高、3位NTTドコモ(加入者数21位)、4位KDDI、6位Softbank

全然ウイルコムは出てきませんが・・・
リンク: 世界の携帯キャリア売上高、3位NTTドコモ(加入者数21位)、4位KDDI、6位Softbank│あんどろいど速報.
金がありあまっているから、必死になって未来を考えたりしないのか・・・ただ単に昔からそういう体質なのか・・・

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ