« SDR30周年に来ました | トップページ | 【男のロマン】 2階建てバスを購入して豪華キャンピングカーに魔改造 | Hiroiro »

2017年5月15日 (月)

SDR30周年に行って来ました

記念イベントの類はあっしには縁の無いものと思っておりましたが・・・
人間長生きはするもんで、なにかしら世間様との接点はあるもので、末席を汚しに行ってまいりました。
そもそも SDR とは・・・って、あっしが説明するよりもぐぐって頂いたほうがより判りやすく解説している所が有りますからそちらでどうぞ。

深夜つうか真夜中にいわき市の自宅を出発して、軽トラのタイヤをいたわって最高速度を100キロ以下に抑えてのんびり目的地を目指す。
あっしには鬼門の首都高も早朝のうちに通過できて、安心したらトイレが我慢できなくなって海老名のパーキングに駆け込む・・・
そこで人生初の他人様の SDR を見ることになる、雨は酷く状況は良くない・・・つうかバイクで走るには最悪に近い状況だ、もう何時間も雨の中を走ってきてこれからもまだまだ走らなければならないのだ。
せめて後ろから見守って行こうと走り出すと・・・都バスじゃなくて飛ばすこと飛ばすこと・・・軽トラじゃヒーヒーいいながらついていくのがやっとでした。
1494855057773.jpg 高速のパーキングでの様子

雨の中現地には多くの SDR が集まっておりました。
とりあえず一息入れてからバイクを下ろして、列の一番はじに並べてびしょびしょの服をイベントに参加しながら乾かす(?)。
で、
養生してあるとはいえ、水濡れ厳禁のタンクキャップが心配で様子を見にいくと・・・

なんと隣にはあのパラキートイエローの SDR が・・・
余談だが、撤収時にエンジンがかからなくなりアルモクさんがエンジンをかけてくださり、Rilassaruさんからは「そのプラグもうだめだよ」とお言葉をいただきました、帰ってからプラグを確認すると・・・新品交換したはずが、間違えて古いほうを付けてました。なんで音を聞いただけで判ったんだろう・・・

1494855058827.jpg こんな感じです

1494855059471.jpg まるで新車のようだ・・・つうか新車だな

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、宿泊地のアクティ森へ。

1494855059992.jpg
すんばらしい環境です
内部の様子もいい感じ
1494855060591.jpg
1494855061050.jpg こんな感じで宴会
直さんともお話できました、ありがとうございます。
いろいろな方とお話できました、もう書ききれないというかあっしのキャパを超えてしまいましたので、とにかくありがとうございますということでよろしくおねがいします。
1494855061954.jpg プチツーリング先での風景

1494855062967.jpg 余談ですが風呂がヤマハ製でした

1494855063404.jpg 今回最高齢のおかた

とにかくありがとうございました、関係者各位の御多幸をお祈りして筆を置きたいと思います。


で、翌日

1494855063892.jpg 今日も彼女はモッコウバラしたで・・・
休めて良いなぁ、軽トラさんは早速仕事ですよ、とほほ・・・

« SDR30周年に来ました | トップページ | 【男のロマン】 2階建てバスを購入して豪華キャンピングカーに魔改造 | Hiroiro »

コメント

はじめまして

埼玉でSDRに乗っている「直さん」と申します(笑)

見つけちゃいましたョ~「ブ・ロ・グ」!

その節は、大変お世話になりました。
2週間経ちましたけど、まだ余韻を楽しんでます。
SRXの車検も一段落したので、SDRで遊びに行こうと思っていたら
雨で走れません(T_T)
こちらでも、よろしくお願いしま~~す。

どもどもです、遠路遥々ありがとうございます。
そもそも此処は「素人思考(http://beclub.o.oo7.jp/)つうホームページ」の一部だったんですが、ニフティのサービス終了もあって枝葉のデータは消えちゃったし、もう面倒なんで自分用の覚書も情報発信もごちゃ混ぜでお送りしております。
その節はお世話どころかこちらこそありがとうございました。
ディスプレイの向こう側の永遠に手の届かない存在だった方々と、交流し飲みあい意見し・・・つかやりすぎの感じでしたが・・・
なにより末永いお付き合いをよろしくお願いします。
我が家には現在三台のナンバー付きのバイクがありますが、自動車税値上げもあり台数を減らせ減らせとのお達しが出ている状況で、とてもじゃないですが納屋に眠る SRX400 を再車検出来る状況には程遠い状況です(直さんのブログのコメントではSDRと間違えてました)。
でもって SDR って飛ばさないと面白くない感じに思ってたけど、普通に足代わりに使えるんでもうこれだけでいいかも。
とりあえず、こちらこそよろしくおねがいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/65284303

この記事へのトラックバック一覧です: SDR30周年に行って来ました:

« SDR30周年に来ました | トップページ | 【男のロマン】 2階建てバスを購入して豪華キャンピングカーに魔改造 | Hiroiro »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ