« 2015年おわり : ここんところ | トップページ | かみ倶楽部 »

2016年1月 1日 (金)

MEP-B10 - メモプリ - 電子文具 - CASIO

リンク: MEP-B10 - メモプリ - 電子文具 - CASIO.
2014/8/13にこの商品を購入
さて、最初はスマホからちゃちゃっとメモがプリント出来て、それをぺちゃっとその辺に貼っておけば家族間の連絡・意思疎通に便利かなぁなんて思ってたんだけど・・・
よくよく考えてみれば、どうせスマホを経由するならメールなりラインなりで伝えたほうが確実だし、わざわざプリントするつう二度手間しませんわな。
で、
今年最初の小細工は・・・
このメモプリを USB ケーブルでパソコンと繋いでラベルライターみたいな使い方をしてみようという魂胆である。
もともとこの機種は(色々種類があるの)青歯と USB の両党使いなんだけど、カシオのホームページからドライバーをダウンロウドして(もうとっくに CD は行方不明)、ちゃちゃっとセットアップ。
USB ケーブルがデータ通信に対応してないと認識されないトラブルもあったがその点はクリア。
んで、
これでメモプリがラベルプリとして第二の人生を歩んでもらおう。

これがあっしの買った Bluetooth/USB接続モデル
他にも


Wi-Fi/USB接続モデル


こりゃ高級な、タッチパネル入力/USB接続モデル


かなり旧式な感じの USB接続モデル

こうゆうちゃちゃっと系文具は楽しいので無くなって欲しくは無いのだが、後継機が盛り上がってる感じがまるで感じられないのは寂しい限りである。

« 2015年おわり : ここんところ | トップページ | かみ倶楽部 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/62983829

この記事へのトラックバック一覧です: MEP-B10 - メモプリ - 電子文具 - CASIO:

« 2015年おわり : ここんところ | トップページ | かみ倶楽部 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ