« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月30日 (土)

キリン ビールサーバー家庭に貸し出しへ NHKニュース

こりゃたまらんなぁ
リンク: キリン ビールサーバー家庭に貸し出しへ NHKニュース.

2015年5月18日 (月)

なぜ人気の勢いが止まらない?『おにぎらず』の秘密 | BUSINESS ビジネス | CAMPANELLA [カンパネラ]ビジネスパーソンにひらめきの鐘を

手巻きなんかもそうですが、簡単に作れて・簡単に食べられて・簡単にバリエーションが増やせる、つうのが良いんでしょうなぁ。
リンク: なぜ人気の勢いが止まらない?『おにぎらず』の秘密 | BUSINESS ビジネス | CAMPANELLA [カンパネラ]ビジネスパーソンにひらめきの鐘を.

2015年5月 6日 (水)

SDR200 キャブレター吸気安定装置『さぶちゃん』 - バイク

ことの起こりは・・・ラジエーターリザーバータンクのキャップのパッキンがべろんべろんになって、こりゃ部品を注文しないとだめかなぁって感じになって、どうせ送料かかるならついでだからチャンバーのパッキンも頼んじゃおうって・・・で、色々見ていたら・・・
リンク: SDR200 キャブレター吸気安定装置『さぶちゃん』 - バイク.
買っちゃいました、気にはなってたんですが、そんなに劇的に変わるもんかと疑ってたのも事実で、パワーバンドだけ使ってた過去の乗り方なら必要なかったのも事実で・・・
んで、
劇的に変わりました、体感2馬力アップつうのもまんざら嘘でもない感じです、まあ最高出力が上がるんじゃなくて、常用回転域が強くなるって感じなんですが。
現在は制限速度付近で走行することが多くなっているので(普通の人はそうなるはずですが・・・)、ちょうど常用する速度とエンジン回転数がギクシャクする感じだったのが、ものの見事に解消されたって感じです(ギクシャクする回転数が下に下がったからそう感じてるような気もする)。
さぶちゃんを取り付けてから、チョークを引かなくてもエンジンが始動出来るようになった、なんかガスが濃くなったんだろうか、バックファイヤーでバシュッってなったりもしてる・・・もう少し様子を見てみないとなんともいえないが・・・フラグの焼け具合は変わった様子は無い。

余談だが、ラジエーターのリザーバータンクのキャップはパッキンを自作して直してしまったので無駄になったような気もしないでもないが、これから夏場の過酷な時期を自作パッキンが乗り切れるかは判らないのでこれはこれでよしとしよう。

2015年5月 5日 (火)

世界のドローン7 リアルすぎて鳥も間違う!? 鳥形ドローン「Bionic Bird」 | TS World部 | デジカルCOLUMN | 明日をちょこっとHAPPY!にするデジカル系情報マガジン TIME&SPACE(タイムアンドスペース)

リンク: 世界のドローン7 リアルすぎて鳥も間違う!? 鳥形ドローン「Bionic Bird」 | TS World部 | デジカルCOLUMN | 明日をちょこっとHAPPY!にするデジカル系情報マガジン TIME&SPACE(タイムアンドスペース).

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ