« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

ツナ缶はオイルランプになる! 警視庁の災害対策Twitterがオススメする豆知識 - ねとらぼ

寒くて死にそうでもなければ「食べる」と思います
リンク: ツナ缶はオイルランプになる! 警視庁の災害対策Twitterがオススメする豆知識 - ねとらぼ.

Amazon.co.jp: 0-0: Kindleストア

読みきれません
リンク: Amazon.co.jp: 0-0: Kindleストア.

2013年11月24日 (日)

【速報】日本でも iPhone の SIMフリー版が発売開始!�ただし端末代はキャリア版より割高 | ロケットニュース24

リンク: 【速報】日本でも iPhone の SIMフリー版が発売開始!�ただし端末代はキャリア版より割高 | ロケットニュース24.
とうとうこんな時代になったのね・・・

2013年11月19日 (火)

タンク錆び取り完了

20131112-184622-585.jpg

さびさびで使用に耐えられず錆取りとコーティングをして十年・・・
ブヨブヨのコーティングをいつか剥がすぞと耐え忍んで一年・・・
コーティングは9割方取れまして、タンクの錆取りと後処理まで終わりました。
本来ならばここで新たにコーティングをするところなのでしょうが、
写真に有るように剥がれきれない錆(が処理されて出来たもの)が残っていますので、
この状態でもう少し様子を見てみます、現状では毎日のように SDR を動かしてますから、
そのつど様子を見て極端に錆が進行するようなら再度錆取りをしてコーティングします。
劣化の進行に負けないなら、毎日使うつうのは最高の整備なんですな、
このタンクもガソリンを入れて動かされることでこの一年で見違えるように良くなりました。
(外見は傷が付いたりして困ったことになってますが)

2013年11月14日 (木)

バイク マフラー・バイク パーツ 通販:OUTEX

パンク予防キットなんてあったんだ・・・
リンク: バイク マフラー・バイク パーツ 通販:OUTEX.

2013年11月 8日 (金)

キャブレターだけのはずが

あれは台風が二週連荘でやってくる少し前のころ

20131025-083705-442.jpgこんな感じでポタポタが止まらないので
タンクとキャブレターのお掃除ですかな

つうか、燃料漏れを止めるだけならコックの整備なのだが

20131025-083901-018.jpgこんなのが届いたので本気でキャブレターをいじることに
すると
20131101-184723-935.jpg猛烈にフィルターが汚れています
全開走行でガス欠の感じになるのはこのせいか
20131101-185702-139.jpg負圧コックにも汚れが、ゴム製Oリングも交換しておく
準備に抜かりなし
20131103-125050-288.jpg此処二週間くらい、一回休みで家族サービス

なんか作業の範囲がどんどん広がっています
20131104-170307-973.jpgフィルターの掃除して
20131104-173025-570.jpgキャブ開けて見て、全然汚れて無い。
フィルターがいい仕事してますなぁ
20131107-113537-448.jpgで、ついででタンク掃除、なんか出てきたぞ
20131107-114424-570.jpgドンドン出てきます
20131108-090103-631.jpgこんなに出ました、タンクが凄く軽く感じます。
こうなったら本気で錆び取りするしかないかぁ。

なんだか、タンクのコーティングがほとんど取れてしまいました、これってラッキーだよね・・・

アセトンでじわじわ溶かしながら長い月日をかけて・・・なんてしないでほぼ一日で取れてしまうなんて・・・

さて、次いってみよう。
次は・・・
リンク: タンクサビ取りクリーナー MonotaRO サビ取り関連 【通販サイトMonotaRO】.
うほっ

2013年11月 6日 (水)

俺はまだ本気出してないだけ(当社比)

20131016-184607-602.jpg

覚悟をきめて電装系に着手
明日こそ本気出す。



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ