« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月26日 (木)

ARROWS X F-02E 買いますた

我が家では赤アンドロイドと呼ばれていた「ライフタッチノート」が壊れてから早幾年月・・・若干の保険金も入りまして・・・新機種導入となりました、なにしろ予算がライフタッチの保険金なんで中華タブ位しか選択肢が無いと思っていましたが。

なんでこんなに安いんでしょう、つうかこんな何でも有りの手に入れたらあっしのモバイル環境はガラッと変わりそうなんだけど・・・

2013年9月25日 (水)

『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ! 5人の魔法少女が大胆ポーズ | マイナビニュース

リンク: 『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ! 5人の魔法少女が大胆ポーズ | マイナビニュース.
とくにコメントなし、ふちこさんは若干集めておりまする。

2013年9月18日 (水)

Amazon で「ミリタリー 10ポケット 防水 レッグポーチ レプリカ」を買いました

結論を最初に言っておくと
「なんか写真と送られてきたもんが違う」
つうことなんですが・・・

あっしの場合は、MOLLE とかなんとなく解りますから別に違和感は無いのですが、普通の一般人からしてみれば
「左右に付いているはずのポーチが無い(写真と違う)」
ってなってしまいそうです。
おそらくは写真をチョイスした担当者がその手の知識が薄い人だったんだろうけど、よく言えば本物に忠実なレプリカだとも言えるし、勘違いして買っちゃう人発生器なのかもしれない。

それにしても1000円以下つうのは安いよなぁ・・・
でも・・・これに付けるポーチを買い集めるんだろうなぁ・・・えらく高く付きそうな予感


2013年9月13日 (金)

ドコモからも。iPhone 5s と iPhone 5c が9月20日発売

おとなはみんなうそつきだから「絶対ありませんとか絶対大丈夫とかは絶対じゃないです」
リンク: ドコモからも。iPhone 5s と iPhone 5c が9月20日発売.
あっしとしては iPhone 5c が気になりますな、一万円以下の価格設定が出来るのならば、安い料金プランと組み合わせてとりあえず本体を手に入れて「通話無しで安い SIM 挿して遅いのがまんしながら使う」つう作戦が出来るかもしれません。

昔ザウルスつう電子手帳があったんですが、(モノクロ機の頃の話)最盛期には一通りの周辺機器まで揃えて10万円くらいだったものが、某通信事業者が売ってはみたものの大量に売れ残り・・・最後には叩き売り状態になったりしたことがありました(つうか未だにアンドロイドでこれを繰り返してたよね)。

叩き売りになるのを待つか、ガチガチのローカライズがされていない極初期に買うか・・・悩むところである・・・(買う気まんまんですな、このカテゴリーも iPhone に変更かな)

2013年9月10日 (火)

また漏れた話ですが

本題に入る前にちと前回(燃料コック裏の腐食)のおさらいを
P1010242
これはタンクキャップの裏側の部品なんですが、あきらかに露出している部分が腐食しています、ちなみに、休止中から現車に取り付けてあった現在使用中の部品です、材質はスチールのようなんだけど・・・この部品が取り付けてある場所ってガソリンに浸っている場所ではないように思えるのだが・・・錆の侵食でもこんな感じになりそうだけど、そんなに酷く錆びてはいなかったんだけどなぁ。

で、
何が漏れたかというと・・・
P1010253
なにやら見慣れぬシミが・・・そういえばフロントホイルに原因不明の油の垂れた跡があって、キャリバーを疑ったりしていたことがありましたが・・・
P1010255
完全に漏れています、つうか、朝晩が涼しい割に日中暑いので噴出してきた感じです。
これほどまでに(もうとろとろです)漏れているとオイルシールとかはオイルの海に沈んでいるのかと開けて見ると・・・
P1010257
それほどでもない、なんだかなぁ
なんかもうちゃぷちゃぷしてるんぢゃないかと思ってたんですが・・・
んで、
ATF オイルの調達計画を前倒しすることにしました(っていうか、オイルシール交換まで前進したほうが良いのは解ってるんだけど、インナーチューブの錆があれでね)が、ねっとで各種オイルの値段を調べてみると、フォークオイルってそんなに馬鹿高いもんでもないのね、仮にだだ漏れしているのを補充しながら使うことまで計算に入れても1リッターあれば一年くらいは持ちそうである・・・
パーツは異常に高値なんだけど、油脂類はそんなにぼったくってないのかなぁ(旧車の為に部品を取り置きしてれば高くもなるか)。
先日も偶然に「ヤマルーブギアオイル」を発見し、衝動買いしてしまったのだが・・・おっとこの話はまた別の機会に。

それと、
P1010244
フレームと言わず、タンクと言わず、ありとあらゆる塗装されている部品がやられています、津波の海水が足元まで来て塩っぽくなった場所は、海水が引いた後もなんとなくじめじめしていますから、錆と塗装の劣化はしょうがなかったのでしょうが、生姜ではどうしようもないので色々やってます、フレームのクリア塗装の剥がれは、下地のメッキ層も含めて磨き上げて程々のところで再クリアしてます。
P1010246
磨くだけでもこんな感じ、後はクリアーなんだけど「ぼかしスプレー」だとなんか皮膜が薄すぎる感じで、普通のクリアだと塗ったところがはっきり解ってしまう感じになる。
タンクのイエローもかなり剥げたり(誰が禿やねん)してるんで、タッチアップしたりしてます。
おっとこの話も別の機会にね。

相模ゴム 薄さ世界新で選手村コンドーム狙う!

あくまでオリンピックネタです。
リンク: 相模ゴム 薄さ世界新で選手村コンドーム狙う! ― スポニチ Sponichi Annex 社会.
東京に決まって嬉しい反面、地震(関東方面のですな)は大丈夫なのかと心配でもあります・・・
なんつうか「アキラ」みたいな世界になってないと良いのだが・・・

2013年9月 9日 (月)

ウィルコムのEメールを送受信する方法について

AQUOS PHONE es を買う予定は無いのですが・・・
リンク: WILLCOM|ウィルコムのEメールを送受信する方法について.
これって大切なことだと思うので、とにかく記録しておきます。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ