« ソニーから大型センサ内蔵の「レンズカメラ」、iPhoneやAndroidと無線接続して撮影? - Engadget Japanese | トップページ | ウィルコムのEメールを送受信する方法について »

2013年8月23日 (金)

タイヤ等など交換しました

雨が降ってきました・・・これから仕事なのにどうしましょう、しょうがないんで軽トラにシートでも積んで出かけるしかないでしょうか・・・
まあ、
雨だとバイクにも乗れないので、先日交換したタイヤのことでも記事にしておきましょう。

P1010239
タイヤは TT900GP です、これで前後のタイヤが TT900 で揃いました。
交換は「モーターサイクルウィン」にて行ってもらいました、この SDR が休止状態に入る前に整備をお願いしていた人なので、色々とごにょごにょしたところがあれなんで助かります。
ついでなんで、ブレーキローターも交換してもらいました、以前にヤフオクで落としておいたものを持込で交換してもらいました・・・
なんとなく支払いをして帰ってきましたが、明細を良く見てみるとローターの交換工賃が請求されていません・・・ありがたやありがたや・・・
ところでこのブレーキローターは、勿論中古品でお安く落とせた物だけあって、仕様限度ぎりぎりです・・・一部にかなり怪しい部分もありますが、これまで付いていたひびの入った物よりはまだましでしょう。
それにしてもローターってこんなに減るものなんでしょうか(ひびが入るのにも驚いたが)、それほどの使用感も無く(錆や経年変化が少ない)、交換歴も無く(外した跡が無い)、ホイルには純正タイヤが八分山で付いていて(年数経過分のひびは勿論ある)それほどの長距離を走ってきたようには思えないのだが、あっしの感覚からは信じられないほど磨耗している・・・パッドとの相性で減るつう話は聞いたことがあるが、あっしには理解できない現象である(まあエンブレばっかでブレーキ使わなかったしね)。
それと、
先日バイク好きの方から声をかけられて「このバイク古そうなのになんで2000キロしか走ってないんですか」って聞かれたんだけど、「メータ交換してあるんだけど、それよりサーキット走行会専門だったからこんなもんなんです」ってな感じで答えて、よくよく考えてみたら走行会だけで2000キロも走ってるって大変なこってすよね(まあテスト走行を公道でやってからなんで半分くらいだとしても大変ですな)。

それにしても調子良く走るなぁ・・・どうしちゃったんだろう

« ソニーから大型センサ内蔵の「レンズカメラ」、iPhoneやAndroidと無線接続して撮影? - Engadget Japanese | トップページ | ウィルコムのEメールを送受信する方法について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/58047634

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ等など交換しました:

« ソニーから大型センサ内蔵の「レンズカメラ」、iPhoneやAndroidと無線接続して撮影? - Engadget Japanese | トップページ | ウィルコムのEメールを送受信する方法について »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ