« 「だれスマ」は月々1980円から:「LCCとして、大きなニッチを狙う」――ウィルコムのスマホ・PHS戦略 (1/2) | トップページ | 漏れが止まらないのには理由があるんですな »

2013年7月20日 (土)

便りが無いのは元気な証拠・・・で・・・

ちょこちょこ走り回ったり、錆を落として磨いたり・・・記事にするほどではないが着実に愛車の状態は良くなっていたのですが・・・つまりは「記事にするほどの話題が無かった」訳だったんですが新規の記事を書いたつうことはなんかあったわけですな。

まずはちょち良いことから、
P1010191
ミラーとデジタルタコメーターを付けてみました、ミラーは11円・タコは1105円でした、ヤフオクでした・・・つか、安くてびっくりでひょ、でも安いなりなんだけどね。
ミラーはブレブレでちょうろくに見えませんが、これまで付けていたのもそんな感じだったんでこんなもんだと思って使うことにします、結局は防振対策された純正ミラーが一番なのかもしれませんな。
タコメーターは急激な回転の変化に追従出来てませんが、そんなことは百も承知でむしろ予想以上に使える感じに思います、アイドリングで良く止まっていたのは1000回転しか回って無かったのが原因だとか(1350回転指定)、変な振動が出るのは決まって4000回転前後だとか、これからもさらに色々な事が解って行くと思います、ちなみにバッテリー代わりの電池はやっぱし12ボルトは出ていなかったってのもはっきりしました。

でもって、
良くないほうの話は・・・
P1010195
ガソリンのオーバーフローが止まりません、それでキャブを開けてみても今までで一番綺麗なくらい・・・でも汚れてますな、タンクからコックまでのフィルターが良い仕事してます、つうかフィルターの汚れが凄いです、いったいいつまでこのゴミとの戦いが続くのやら。
一通り点検してみると各経路は全く詰まりなど無く問題無し、しかし・・・
P1010196
これゃあかん・・・どかん・・・おかん・・・みかん・・・ぽんかん・・・
真ん中のピンが引っ込んだまま出てきません、いくら呼びかけても出てきません。
これじゃあガソリンが止まらんわ。
こんなこともあろうかと密かにヤフオクで落としておいた予備のキャブと素取替えして・・・と言いたい所ですがまだ予備キャブの整備が済んでないので、問題のパーツのみ入れ替えて、今日のところは勘弁してやろう・・・

ってか、フロートで止まらなくてもコックで止まっていなきゃいけないのに、だだ漏れしてるってことはもう燃料経路全体が漏れっぱなしつうことなんで、全面的に清掃してみる・・・

が、

やっぱり止まらない・・・
半日がかりで徹底的に清掃したのに(オーバーフローが)止まらない・・・
でもね、
だばだば漏れていたのがぽたぽたくらいには良くなったし、
なにより「流れなくて困っていた以前の状態に比べれば今は天国」だと思わねば、
やっとあっしの SDR らしくなってきた・・・と・・・

だだ漏れだもの
       みつを

« 「だれスマ」は月々1980円から:「LCCとして、大きなニッチを狙う」――ウィルコムのスマホ・PHS戦略 (1/2) | トップページ | 漏れが止まらないのには理由があるんですな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/57831051

この記事へのトラックバック一覧です: 便りが無いのは元気な証拠・・・で・・・:

« 「だれスマ」は月々1980円から:「LCCとして、大きなニッチを狙う」――ウィルコムのスマホ・PHS戦略 (1/2) | トップページ | 漏れが止まらないのには理由があるんですな »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ