« TomoNews | トップページ | SDR キャブオーバーホール »

2013年6月11日 (火)

SDR200初走行

内容がアプリのエラーで消えてしまった、書き直すしかないか。

『ココろいど』から投稿

というわけで、書き直します。
まずはどうしていったん書いた記事が消えてしまったのかの事の顛末を・・・ダイジェストで
コンデジで Eye-Fi でパシャパシャしたのがネクサスでもパソでも取り込みなどの操作無しに記事に使えて、状況の違い(パソでもネクサスでも)を意識せずにアップ出来る環境が整ってうはうはしていたのだが、いざ使い出してみると・・・ネクサスのギャラリーの使い方がよく解らない、つうか、何処にファイルが有るのかが解らない使えない・・・無理無理記事を書いてアップしたらぶっ飛んじまったんですな。
ネクサスのギャラリーがSDカードの画像を扱うらしいのは解ったのだが、ネクサスにSDカードは無い、アプリのココろいどはギャラリーから画像を引っ張って来ようとする、結果としてエラーになると想像してます。
ついでに余談ですが、ココログのオリジナルアプリもあるんですが、なぜか横画面で動作しないのであっしのところでは使い物になっとらんです。

でもって、
あっしの SDR200 の自賠責保険を入れまして、早速試乗して来ました。
P1010133
弱気の一年契約ですが、燃料系と電気系に不安要素のありありの状況では、いつ何時焼きついたりしかねませんからあんまし強気なことは(今は)出来ません。
最悪エンジンの載せ替えなんてことになるとかなり長期間動かせませんからなぁ。
で、
今後の大雑把な予定としては、
・近場を走りながら燃料系のトラブルを出し切る
 鬼のようなタンク洗浄と、徹底したコック周りの劣化部品の交換と、くり返しキャブレターのオーバーホールをして安定を目指す
・前輪の問題
 フロントタイヤの交換(ひび割れ)、ブレーキディスクの交換(ひび割れ)、フロントフォークのオーバーホール(1オイルのみ交換2オイルシール交換3インナー再メッキ)、ブレーキキャリバーのオーバーホール
・リアブレーキの問題
・塗装等見た目の改善
・日常の足としての信頼性
・長距離ツーリングが出来る安定性
・サーキット走行
こんな感じで考えてます。

とりあえずこんな感じで色々やってます
P1010134
やっぱし鉄は磨くといい感じになりますなぁ、ラジエーターも何とかしないといけないんですが、塗装部分は二段構えの作戦を立ててます。
1タッチアップ程度で手間を掛けずに見栄えを良くする
2交換部品を用意して交換、中古部品なら再塗装したうえで交換する
地肌が出ている物や塗装されているものは素人でも何とかなりそうなんですが、SDR に良く使われているメッキ部品は始末が悪いです、将来的には(おそらく老後の楽しみか)再メッキするのも視野に入れておくべきなんでしょうが、今はまだ現実的なプランとは言えないのでクリアや錆チェンジャーで誤魔化す作戦や、以前から試しているクリア層を剥離してメッキを磨いた後に再塗装する作戦なんかで多少なりとも見栄えを良くしたいです。
余談のようなもんですが
P1010135
以前から使っていたダイソー840円のミニルータですが、ブラシなんかが入らない細かい場所を磨いたりするのに重宝してましたが、錆を落とすとか削るとかにはてんで力不足だったので、Bコングのミニルータ買いました。

さて、最後にバナー広告を貼り付けておきますがその前に今回の整備と経費

ミッションオイル交換(ストック使用)1790Km

自賠責保険料(一年)9510円

以前にフロントタイヤ一式とウインカー一式を中古購入済み

« TomoNews | トップページ | SDR キャブオーバーホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/57571792

この記事へのトラックバック一覧です: SDR200初走行:

« TomoNews | トップページ | SDR キャブオーバーホール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ