« フロントエンジンマウント | トップページ | さらばリアルよ - ヤマト2199はSF(になるうる)か? »

2013年6月23日 (日)

突っ込みどころ満載な都議選港区(うさみのりや)

リンク: 突っ込みどころ満載な都議選港区(うさみのりや) - BLOGOS(ブロゴス).
タイトルでは都議選がらみの話のようですが、あっしは記事の中の暴力団対策の話に反応しました。
世の中はバランスで成り立っているものなんですな、自然も人工物も、二元論とでも言ったら良いのか物事を二つに分類してその力関係で全体(対象物の外側とも)成り立っているという考えですな。
ここまでごく普通の意見でよく聞く話です、暴力団対策が結局は犯罪を助長してるって話。

で、
良かれと思ってやってることが更に状況の悪化を招くつうのはよくある話で、あっしの持論でも「原爆反対活動が大きくなるほど原爆の威力は大きくなる」つうのがありまして(原発じゃないですよ)この手の話は気が付きにくいけど、一旦気が付いてしまうともうそれ以外全く考えられなくなるほどのインパクトがあります。

んが、
暴力団の弱体化は警察の対策が効果を上げたんじゃなくて(対策されれば法人化したりの対応をしますからな)、少子化・ゆとり化で人材が不足した結果なんじゃないだろうか。ここ十年位の中学生までの子供達を見てきたけれど、日本で一番不足しているのは無邪気な子供なんじゃないかと思っている。
(たしかに畳が傷まなくなってるよなぁ、子供と猫がお得意様)

« フロントエンジンマウント | トップページ | さらばリアルよ - ヤマト2199はSF(になるうる)か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/57647451

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込みどころ満載な都議選港区(うさみのりや):

« フロントエンジンマウント | トップページ | さらばリアルよ - ヤマト2199はSF(になるうる)か? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ