« えっと何を何処までやったんだっけ | トップページ | 8月2日は『バルス祭り』天空の城ラピュタの放送日確定で沸くネット »

2013年6月29日 (土)

オクで色々落としましたが

言いたいことは最後に言います
これまでにもいろんなもんを買いましたが、今回は(自分が原因ですが)ちと思うことがあって記事にしました。
とりあえず落としたものの解説から・・・

まずは、あっしとしては珍しく高額落札となったこちら
P1010175 到着後の確認写真
外見の酷いのはおいといて・・・明らかになめたネジがあります、オークションの写真でもそれがはっきり解る様になっていました、これは解体のプロでもフロート室を開けて見る事が出来なかったと・・・あっしは解釈しまして「こりゃ手ごわい」と思ったもんですが・・・なんなく開きました、中身は酷かったですがあっしの SDR よりはるかに良い状態でした。これだったら外側をブラストに出して臓物を入れ替えれば充分使える状態でした、良い買い物させていただきました。だって純正はもう買えないし、あっしの見てる限りこんな感じでも落札価格は1万くらいになってたから、出品者さんはもしかしたらフロート室の中を見せて高額を狙おうとしたけど洗浄とかが面倒くさくなって適当にネジ締めて出してみたら「すげー駄目に見える」結果になっちまったのかなぁ。

次はこれ
P1010176
こんな所に錆があったらもう価値無しでしょ・・・って思うでしょうが、バンプラバーでも再生出来ればなんか違った展開が・・・無いかな・・・でも、こんなでもバンプラバーがちゃんと有ればシリンダーのオイルシールに関係無い場所の錆だよね。
あっしの SDR のリアショックには奇跡のバンプラバーが残っていたのです、過去形なのは割れていたので取り出しちゃったからもう無いってことね。
バンプラバー再生したいね。

そしてこちらが本日のメインエベント・・・って写真無しかい・・・
リアブレーキディスクです、なんとしてもこれがないとあっしの SDR は走れないのです、何故ならば・・・
P1010178
クラックです、ひびです(なんだよ漢字わかんねぇよ)、もう酷くなる一方です。
これが交換出来なければもう延命の道は途絶えられたようなもんです。
そんでもってなんとしても欲しかったのです。
ちなみに、
なんでこんなことになったのか全く解らないのですが、フロントディスクも
P1010177
こんなです、早く交換しないと何時パリンと逝くのか・・・
要するにディスク板は安かったのですが、送料が勿体無いので他の物も同胞してもらって割安感アップで・・・

で、
で、
最初の話に戻ります、
あっしが落としたキャブレターは予備パーツとして活躍することでしょうが、あっしと競り合っていた人はもしかしたら「極貧で死にそうな娘の最後の願いが SDR 復活で、そのためのキャブだった」のかもしれない、とか考えると「なんと言う非道なことをしてしまったのかと」・・・まっそんなことはないでしょうけど。
生産終了したものを手に入れてみて思うのは「これってあっしより必要としてる人がいるんじゃまいか」ってことです、このパーツ一つで不動車が稼動車になるかもしれないんですからな。
なんか残り少ない資源を有効利用する上手い手はないもんでしょうかなぁ。

« えっと何を何処までやったんだっけ | トップページ | 8月2日は『バルス祭り』天空の城ラピュタの放送日確定で沸くネット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/57685392

この記事へのトラックバック一覧です: オクで色々落としましたが:

« えっと何を何処までやったんだっけ | トップページ | 8月2日は『バルス祭り』天空の城ラピュタの放送日確定で沸くネット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ