« #絶対に信じちゃいけない言葉 - Togetter | トップページ | 「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、高速・低速を任意に切り替え可能に »

2013年5月30日 (木)

ナンシー生態調査 ナンシーを探せ! 【がれーじ Ak!rA】

リンク: ナンシー生態調査 ナンシーを探せ! 【がれーじ Ak!rA】.
とにかく、家の SDR はエンジンが(安定して)掛かるようになったので、保険を入れようとバイク屋に・・・が休み・・・で、仕事の合間を見ながら機会をうかがっていると・・・エンジンが掛からなくなってしまった、ガソリン・火花ともに問題があるようには見えないがまったくぷすりとも言わない・・・プラグレンチまで買ってプラグをこまめにチェックしながら連日の押しがけをするもまったくぷすりとも言わなくなってしまった・・・
で、キャブに行ってるガソリンパイプを透明なものに変えてあったのだが、そのパイプまではガソリンが来ているのでてっきりキャブまで行っているものと思い込んでいたのだが、ななんとフローとバルブのところで止まっていたという落ちでした・・・普段ならフロート室のガソリンの有無でキャブの良否を見るところを、手を抜いて手前で確認していたのですな、とりあえずフロートバルブ周りをクリーニングして無事にエンジンは掛かるようになりました、めでたしめでたし・・・
が、
今度はタンクからキャブにガソリンが行かなくなりました・・・つうか、透明燃料パイプにはガソリンが流れていないのにエンジンが掛かるつう異常事態に・・・これはどうゆう現象なんだろうか、この状態でエンジンが回り続けるのなら永久機関ではないか・・・
そんで、
何が問題かと言うと「燃料の流れが止まらなくなる持病をもつコックが、燃料が流れなくなるトラブルを起こしている」つうこですな、ここで止まるなんて思いもしなかった、てか、漏れを止める手段ならいろいろ用意してあったけど、止まっちゃったのを流すのって全バラして掃除しかないかなぁ

« #絶対に信じちゃいけない言葉 - Togetter | トップページ | 「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、高速・低速を任意に切り替え可能に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/57488086

この記事へのトラックバック一覧です: ナンシー生態調査 ナンシーを探せ! 【がれーじ Ak!rA】:

« #絶対に信じちゃいけない言葉 - Togetter | トップページ | 「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、高速・低速を任意に切り替え可能に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ