« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

ナンシー生態調査 ナンシーを探せ! 【がれーじ Ak!rA】

リンク: ナンシー生態調査 ナンシーを探せ! 【がれーじ Ak!rA】.
とにかく、家の SDR はエンジンが(安定して)掛かるようになったので、保険を入れようとバイク屋に・・・が休み・・・で、仕事の合間を見ながら機会をうかがっていると・・・エンジンが掛からなくなってしまった、ガソリン・火花ともに問題があるようには見えないがまったくぷすりとも言わない・・・プラグレンチまで買ってプラグをこまめにチェックしながら連日の押しがけをするもまったくぷすりとも言わなくなってしまった・・・
で、キャブに行ってるガソリンパイプを透明なものに変えてあったのだが、そのパイプまではガソリンが来ているのでてっきりキャブまで行っているものと思い込んでいたのだが、ななんとフローとバルブのところで止まっていたという落ちでした・・・普段ならフロート室のガソリンの有無でキャブの良否を見るところを、手を抜いて手前で確認していたのですな、とりあえずフロートバルブ周りをクリーニングして無事にエンジンは掛かるようになりました、めでたしめでたし・・・
が、
今度はタンクからキャブにガソリンが行かなくなりました・・・つうか、透明燃料パイプにはガソリンが流れていないのにエンジンが掛かるつう異常事態に・・・これはどうゆう現象なんだろうか、この状態でエンジンが回り続けるのなら永久機関ではないか・・・
そんで、
何が問題かと言うと「燃料の流れが止まらなくなる持病をもつコックが、燃料が流れなくなるトラブルを起こしている」つうこですな、ここで止まるなんて思いもしなかった、てか、漏れを止める手段ならいろいろ用意してあったけど、止まっちゃったのを流すのって全バラして掃除しかないかなぁ

2013年5月22日 (水)

#絶対に信じちゃいけない言葉 - Togetter

日本人の「出来ません」と韓国人の「出来ます」と中国人の「出来ました」は信じちゃダメつうのが共感できました。
リンク: #絶対に信じちゃいけない言葉 - Togetter.

2013年5月18日 (土)

Windows PCを重くするiTunes

なんということでしょう
リンク: Windows PCを重くするiTunes | スラッシュドット・ジャパン アップル.

2013年5月14日 (火)

ようこそ、ペーパーレスの世界へ! ソニーが13.3型デジタルペーパー端末を開発。

なんつうか、アベノミクスが出てきてから「日本人はよそ様があっと驚くようなことがお家芸」とか思えるようになってきました。
猿真似とか新しいものは作り出せないが今あるものをより良くはする、なんていわれ続けてきましたが、あっし的にはあまりにぶっ飛びすぎて外人には理解できないんじゃないかと思ってました、それが二十一世紀になってから時代に追いつかれてしまったというか、世間に足並みを合わせる様に当たり前になってしまったのですな。
リンク: ようこそ、ペーパーレスの世界へ! ソニーが13.3型デジタルペーパー端末を開発。 : ギズモード・ジャパン.
ソニーぽいです、もうひと踏ん張りで枠がなくなります、
つうか、タブレットの次はペーパーだな。

追記

リンク: <a title="Sony Japan | ニュースリリース | 「デジタルペーパーソリューション」の実現を目指し13.3型「デジタルペーパー」を開発" href="http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201305/13-058/">Sony Japan | ニュースリリース | 「デジタルペーパーソリューション」の実現を目指し13.3型「デジタルペーパー」を開発</a>.

2013年5月12日 (日)

「幕張メッセの床が抜ける!」――ニコニコ超会議2、40トン「10式戦車」搬入の舞台裏 日経トレンディネット

リンク: 「幕張メッセの床が抜ける!」――ニコニコ超会議2、40トン「10式戦車」搬入の舞台裏 日経トレンディネット.
あうふあう忙しい・・・

2013年5月 9日 (木)

ソフトバンクがワイヤレスリストバンド型「Fitbit Flex」を国内提供、月額490円のヘルスケアサービス

リンク: ソフトバンクがワイヤレスリストバンド型「Fitbit Flex」を国内提供、月額490円のヘルスケアサービス - Engadget Japanese.
よっしゃあ、買いじゃあ、ソフトバンクへゴーって思ったら・・・夏ごろ提供かよ・・・その頃までにはテンション下がってるだろうなぁ、きっとネクサスなんかでヘルスアプリ使い出してどーでもよくなっているんだろうなぁ、なんだかなぁ。

iPHS | IP電話・転送電話サービスの050050.jp

ウイルコムではないのだけど・・・おまけにまるでアフィみたいなリンク先であるけれど・・・
リンク: iPHS | IP電話・転送電話サービスの050050.jp.
あとでじっくり研究してみたいので(そうゆうことはエバーノートにしとけって)とりあえずリンクしておきましょう。
ちなみに、03からはじまる番号とかで PHS が使えるなら、イエデンワなんかでこのサービスを使うとなんか楽しいことが出来そうである。

2013年5月 8日 (水)

アニぱん!~アニメでぱんチラ!

リンク: アニぱん!~アニメでぱんチラ!~ - Google Play の Android アプリ.
473円かよ、どうしようかなぁ、悩むとこか?

2013年5月 6日 (月)

缶ビールがぬるくなる原因は「結露」にあり:缶ホルダーが保冷に有効な科学的根拠

ふむふむ
リンク: 缶ビールがぬるくなる原因は「結露」にあり:缶ホルダーが保冷に有効な科学的根拠 | キャリア | マイナビニュース.
ざっくり言うと、350ml缶の表面290cm2には2.9gの水滴がつくことが出来るから、空気中から結露して0℃の水滴2.9gが生じる場合に必要なエネルギーは缶の中の液体の温度を4.9℃上昇させる量に匹敵する~つうわけね。
実際にはさらに自然上昇分や手から伝わる熱やらなんかでどんどん温度は上昇していく訳ね、外気・物体と接触させない(断熱)の他に、結露による温度上昇があるってのがみそなんだね。
とにかく、ビールに限らず結露させないってことが温度維持には必要つうことなんすね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ