« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

男性ホルモン入り皮膚パッチを貼ると男は正直になる。もしくは超能力が使えなくなる。

超能力ってなんじらほいって思ったのだが・・・
リンク: 男性ホルモン入り皮膚パッチを貼ると男は正直になる。もしくは超能力が使えなくなる。 /Amrit不老不死研.
面白いです、ただし好き好んで自分から(よりいっそう)正直者になろうとする人がどれだかいるかですが、不正が多い場所で内緒で大量に投与されたりするとなんか怖いですな。

2012年11月21日 (水)

NEXUS7 32GB 3G

うーん、安い、とにかく(現在としては)安い。
リンク: NEXUS7 32GB 3G の通販 | カラメル.
(あっしが考える)売り出し価格より1万円は安い、この勢いで年内に国内販売が開始されれば、年明けには3万円割れなんてこともあるかもしれないこともないかもしれない。

将来のことまで予想するのはぐだぐだになる恐れもありますが・・・
・小さいのはスマートホォンとタッチで
・普段使いは3G対応の7インチタブレット(掘り出し物アンドロイドかipodmini)
・大きいのはライフタッチノートとミニノートパソ
こんな感じで予想をたてているのだが、今欠けているのは普段使いのミニパッドサイズで、この辺を何とかしたいのだが、なにかこう背中を押す感じが無いっつうか・・・押すなよ、押すなよ。

2012年11月20日 (火)

無印、Facebook「いいね!」数を店頭でリアルタイム表示するカウンター導入!

いよいよもって世間様では「金ドルぢゃなかったAmazon Kindle」の国内発売でして・・・
ここんところ更新をサボっていますが、キンドルからみで活発な活動になりそうですかな。
で、
今日はまったく関係無い話なんですが。
リンク: 無印、Facebook「いいね!」数を店頭でリアルタイム表示するカウンター導入! | ライフ | マイナビニュース.
無印っていいよね、いいよね、いいね、いい。

2012年11月 8日 (木)

WiMAX搭載、8480円で通信料不要の電子書籍端末「BookLive! Reader Lideo」

このてのものは、携帯なのかモバイル機器なのかはたまた書籍なのか・・・
リンク: WiMAX搭載、8480円で通信料不要の電子書籍端末「BookLive! Reader Lideo」.
なんか変わったものが欲しくて色々と物色してます。

2012年11月 6日 (火)

米国が携帯電話の脱獄合法化を3年間延長。ただしタブレット除く。SIMロック解除も違法化

SIM ロックが無くなれば携帯・スマホの使い勝手は格段に良くなると思うのだが・・・
そもそも、契約と機材とが結びついているってのが不便だと思うのだが、そのへんは利便性より大人の事情が優先されているのだろうか・・・
(勿論契約と機材が一体化しているほうが良い場合もあるでしょうが・・・)
リンク: 米国が携帯電話の脱獄合法化を3年間延長。ただしタブレット除く。SIMロック解除も違法化 - Engadget Japanese.
いろいろある中から「売り手も買い手も好きに選べる」つうのが理想なんじゃねぇの。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ