« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

はちゅねミク肉まん

いよいよハッキリとしてまいりました
リンク: 2012年07月30ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th AnniversaryミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施|ニュースリリース|企業情報|FamilyMart.
今回は近場にファミマがオープンしたのでこまめに買いに逝けますな。

【中国】ブサイクすぎるミスコン騒動に新展開! なんと異例のコンテスト再開催へ /�ネットの声「公開処刑だ」

あははのはぁ
リンク: 【中国】ブサイクすぎるミスコン騒動に新展開! なんと異例のコンテスト再開催へ /�ネットの声「公開処刑だ」 | ロケットニュース24.
こりゃほんとに「ブスコン」だな
なんでも劣化する中国、さすがである。

2012年7月26日 (木)

IIJmioを投入

一月の基本料金の安さにつられて、IIJmio を導入しました。
簡単に導入記のようなものを書いてみます
・ネットで申し込み
・メール便にて到着
 マイクロSIM で頼んだのでアダプターも手配
・ライフタッチノートにセット
 設定やハウツーは事前にネットで収集
・APN の設定が出来ずに難儀
 設定しても保存が出来ない接続出来ない
 マイクロのアダプタが原因かと試しにフルサイズのSIM を刺すが状況変わらず
・電源を切ったりWiFi をオンオフしたりしながら設定を繰り返すが状況変わらず
・FN+F4 で3G のオンオフが出来ることを思い出しこれが原因かとほっと胸をなで下ろすが・・・まるで変化なし
・八方塞がりでネットで情報収集していて
 SIM の抜き差しと3G のオンオフにて改善した例を見つけて試してみる
・しつこくオンオフを繰り返していると突然大量のAPN が出現
・やっと使えるようになる

終わってから振り返ってみれば、最初から設定しなくても出てくるはずのドコモの標準アクセスポイントが出てこない時点で、接触とか極初期のトラブルだと気がつくべきでした、本体がsim を認識していても全機能を把握出来ていない状態というのを思いつけば、もっと早くにSIM の抜き差しなんかの初歩的な対処を最初に試したと思うのだが・・・
まっ、使えるようになったからいいか。

2012年7月23日 (月)

米Lowe's、スマホ/タブレットで家の電気製品を遠隔制御するDIYキット「Iris」

あー、時代はどんどん進んでいるのねぇ
リンク: 米Lowe's、スマホ/タブレットで家の電気製品を遠隔制御するDIYキット「Iris」 | Android(アンドロイド)情報の総合ポータル - AndroWire.
さて、あっしはというと・・・
パソコンで録画したテレビ番組を(WiFi経由で)アンドロイドやiPod なんかで見られないかと試行錯誤しています、夏休みに入って子供にパソコン取られることが多くなったので、パソコン無しで生きていけるような環境創りを・・・

2012年7月18日 (水)

Kinect+HMDでミクさんとデートできる装置がついに完成

これってようするに「べつにミクさんじゃなくても良くなくね」ってことじゃねぇの、
リンク: Kinect+HMDでミクさんとデートできる装置がついに完成 - ねとらぼ.
2D じゃなくて 3D つうか三次元ですか、憧れのあの人と自分の会いたいシチュエーションで会えるわけですな・・・次は仮想感覚つうか触覚の再現てすかな。

2012年7月14日 (土)

自転車に乗る女性は注意。

なんつうか・・・
リンク: 自転車に乗る女性は注意。ハンドル&サドルの高さが性的感度に影響する(Amrit不老不死研究所).
だからなんだってことは無い。

2012年7月13日 (金)

新しく買ったHDDをWindowsに認識・フォーマットする方法

諸般の事情によりハードディスクを追加購入しました。
実は以前にも購入計画は持ち上がっていたのだが、タイの洪水と重なってたので今まで延び延びになってました。
買えば「認識と初期化が必要です」なので、情報収集してから使い始めます。
ハードディスクのように進化の早いアイテムは、前回の導入の手順では時代遅れの場合があるので注意が必要です(特に容量が極端に増えていたりすると認識できなくなったりする)。
リンク: HDD増設:新しく買ったHDDをWindowsに認識・フォーマットする方法.
今回買ったのはこれ↓


容量から考えると夢を見ているようだが・・・
この新しいハードディスクをパソコンのテレビ録画用として、パソコンに付いている一番古いハードディスクを地デジテレビの録画用にお下がりにするのである。
とにかくこれで当分は空き不足から解消されるな。

2012年7月11日 (水)

★水陸両用バス★ JTB 東京ダック ツアー

このバスはテレビで見ましたが、快適な上に安全そうでなかなかよさげですな。
リンク: 現地観光プラン・レジャーチケット|★水陸両用バス★ JTB 東京ダック ツアー 【1便 10時発】現地観光プラン・レジャーチケットの予約申込サイト.
ところで、
あっしの気になっているのは、ツアー本体よりも「水上バス」のほうである。防水で充分な浮力もある・・・
軽自動車で水上航行できる乗り物を構想(妄想)していたのだが、小さくなれば防水の問題は減るのだが、浮力が減って(容積当たりの重量が大きくなる)喫水が下がってしまう。
そもそも、
普段乗りの車に水上航行能力つうのが、ちと無理つうか無駄なんだな・・・
で、
丁度いい妥協点として
・タイヤの上程度までの防水能力、エンジンも停止しない
・浮いてしまうまでの水位では自力航行は出来ないが、多少水面が荒れていても沈まない
・本気で水上航行するときには、事前にオールや船外機等を準備する
・普段は普通の車として使える
こんな感じである。

津波で海水を被った車がいとも簡単に壊れてしまっていたので(当然ですが)、流されない程度に水に入っても壊れない車ってのが現実的な望みです。
タイヤがぬれる程度に冠水してエンジンがかかったとしても、下回りのベアリングやシール類は致命的に駄目になってしまうので、流されずに助かったと思っても結局はお釈迦になってしまうのです・・・
あっ、なんか究極のアイディアが浮かんだ「車を水没させなきゃ良いのだ」。

2012年7月 8日 (日)

東京キャンピングカーショー2012

誰か近場で見に行ける人は居ないんでしょうか。
リンク: 東京キャンピングカーショー2012.

で、
ついでなんで言っときます、ミニカー(原付自動車)で足を伸ばして寝られるような車が欲しいなぁ・・・

余談、
今日も警戒区域の傍を通って原町まで行かねばならない・・・危険じゃないのは判っているけど(つうか安全でもない)、防護服に完全マスクの人しか居ない場所を、普段着で通過するのは非常に精神衛生上良くない・・・良くない・・・
ちなみに、
目的地までは車から出ない、トイレ休憩も無しで突っ走りますキリッ

2012年7月 7日 (土)

角膜矯正用コンタクトレンズ ブレスオーコレクト

なんじゃこりゃぁ
リンク: 角膜矯正用コンタクトレンズ ブレスオーコレクト� の発売について | TORAY.
いやはや長生きはするもんです、こんなもんが出てくるとは。あっしの場合はかなり重度の近眼なんで、完全な裸眼は望んでないのですが、少しでも度数の低い眼鏡ですんだり、自宅内では裸眼で過ごせたりするのが希望ですな。そのくらいだったら矯正できそうですかな。
車の運転とかの遠くしか見ない状況では問題無いのだけど、仕事の時のような手元と遠くを交互に見るような時とかなんかは、眼鏡生活はやっぱり不便である。
今後の動向に注目ですな。

2012年7月 4日 (水)

ケンタッキー・フライドチキンの食べ放題 ついに本日7月4日(水)開催!

ついにこの日がやってきました・・・と言ってもあっしは仕事なんで逝けませんが・・・

まずはルールを確認
リンク: ケンタッキーフライドチキン.

どうせ食べるならこのくらい食わないと、
リンク: 【乞食速報】ケンタッキー・フライドチキンの食べ放題 ついに7月4日(水)開催! お前ら準備はいいか?.

こうゆう話もあります、原発反対派の方、責任とってください。
リンク: 【悲報】 7月4日の「ケンタッキー食べ放題」が一部地域で中止の可能性アリ : はちま起稿.

さて、余談ですが・・・
あっしは自営業なんで、けっこう平日の日中(の空いているのを狙って)にファーストフードに行ったりするんだけど、ケンタに関して言えば「あまりに混んでいる日はなんか味がいまいち」だったりする。ようするに、「なんか油が弱っている気がする」んだけど、都会なんかの年中混んでいる店舗なんかではどうなんだろうね、ケンタに限らず同系列のチェーン店なんかでも味のばらつきとかがあるけど、お気に入りの店を捜す・狙って行く楽しみがあってあっし的には良いのだけど、仕事で切羽詰ってばたばたしている人なんかは均一にしてもらったほうがいいんだろうなぁ・・・
今日はケンタの前の道路渋滞しているんだろうなぁ

2012年7月 3日 (火)

初音ミクが肉まんに 「ミクまん」開発、着々と進行中!

自宅から最も近いコンビニが津波で流されて、再建されずに閉店しちゃって不便極まりない生活を送っていたのですが、歩いて行けるぎりぎりくらいの距離にファミマが開店して、これで一通りのコンビニがそろったので、質(距離)はいまいちだけど量(種類)は充実してきました。
とくにファミマは前回のスライムまんでかなり苦戦したので、今回は期待大である。
リンク: 初音ミクが肉まんに 「ミクまん」開発、着々と進行中! - ねとらぼ.
今回は逝きます「ミクまん」。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ