« 米Lowe's、スマホ/タブレットで家の電気製品を遠隔制御するDIYキット「Iris」 | トップページ | 【中国】ブサイクすぎるミスコン騒動に新展開! なんと異例のコンテスト再開催へ /�ネットの声「公開処刑だ」 »

2012年7月26日 (木)

IIJmioを投入

一月の基本料金の安さにつられて、IIJmio を導入しました。
簡単に導入記のようなものを書いてみます
・ネットで申し込み
・メール便にて到着
 マイクロSIM で頼んだのでアダプターも手配
・ライフタッチノートにセット
 設定やハウツーは事前にネットで収集
・APN の設定が出来ずに難儀
 設定しても保存が出来ない接続出来ない
 マイクロのアダプタが原因かと試しにフルサイズのSIM を刺すが状況変わらず
・電源を切ったりWiFi をオンオフしたりしながら設定を繰り返すが状況変わらず
・FN+F4 で3G のオンオフが出来ることを思い出しこれが原因かとほっと胸をなで下ろすが・・・まるで変化なし
・八方塞がりでネットで情報収集していて
 SIM の抜き差しと3G のオンオフにて改善した例を見つけて試してみる
・しつこくオンオフを繰り返していると突然大量のAPN が出現
・やっと使えるようになる

終わってから振り返ってみれば、最初から設定しなくても出てくるはずのドコモの標準アクセスポイントが出てこない時点で、接触とか極初期のトラブルだと気がつくべきでした、本体がsim を認識していても全機能を把握出来ていない状態というのを思いつけば、もっと早くにSIM の抜き差しなんかの初歩的な対処を最初に試したと思うのだが・・・
まっ、使えるようになったからいいか。

« 米Lowe's、スマホ/タブレットで家の電気製品を遠隔制御するDIYキット「Iris」 | トップページ | 【中国】ブサイクすぎるミスコン騒動に新展開! なんと異例のコンテスト再開催へ /�ネットの声「公開処刑だ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/55284947

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmioを投入:

« 米Lowe's、スマホ/タブレットで家の電気製品を遠隔制御するDIYキット「Iris」 | トップページ | 【中国】ブサイクすぎるミスコン騒動に新展開! なんと異例のコンテスト再開催へ /�ネットの声「公開処刑だ」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ