« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

コンパクトなポラロイドカメラが登場『Instant Digital Camera Z2300』

こりゃあ、欲しいです、本気に欲しいです。
リンク: コンパクトなポラロイドカメラが登場『Instant Digital Camera Z2300』 - #RyoAnnaBlog.
チェキなんかはもう何度も買おうとして思いとどまっています・・・
写真が直ぐに見られて、フイルムがコンビニで買えて・・・しかし、本体サイズがなんともがっかりで、それほど高価でもないのに今まで思い止まって居ました。

が、しかし、インスタントフィルムのカメラって今となっては「デジカメより見れるのが遅い」「印画紙の入手難」「やっぱりでかい」つう三重苦で、なんだかなぁの極みにあります。

ところでこの新しいポラロイドは、どうやら今までのような印画紙パックの原理とはちと違うようである、このサイズでどうやって感光させているのかと考えてみたのだが、おそらくはデジカメのように電子的に処理しているのではないだろうか、そして、熱転写印刷みたいなことをしてるのではないだろうか、インク補充不要・専用紙を使用つうところがみそのようである。

そのうち現物を見る機会もあるでしょうから、続報を待て。

2D Glasses ようするに「3D映画を2Dで見れるメガネ」

なんつうか、ギャグかなんかのような感じもしますが、アマゾンでは売ってるようなんで(米)ほんとうにあるんでしょうなぁ。
リンク: 2D Glasses.
どうせだったら「(視野の中から)テレビだけ見えなくなる眼鏡」とか、「見せたくないものだけモザイクが掛かる眼鏡」なんてのも良いと思います、ちなみに、あっしは絶対使いません。

2012年6月27日 (水)

「DIGNO DUAL WX04K」開発者インタビュー

なんとなく、欲しくなってきました・・・今のままでは買わないと思うけど・・・
リンク: 「DIGNO DUAL WX04K」開発者インタビュー - ケータイ Watch.
メール問題に関しては、なんらかの対策が(今後も)とられるようですな。
おさいふ無しってのはいいわけでひょ。
PHS+Wi-Fi モデルとかだったら欲しいす、こんな感じなら少々高くても良いかも・・・

2012年6月26日 (火)

自民党が本気でガンダム開発計画を考えるらしい・・・

そうか、そうか、やっぱりなぁ「三原じゅん子」も居るいなぁ・・・
リンク: 自民党が本気でガンダム開発計画を考えるらしい・・・ : はちま起稿.

三原じゅん子

って、 この人たちはいったい何をやっているのだろうか・・・

2012年6月21日 (木)

B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕

なんつうか「他にもっと逮捕すべきもんが居るんじゃないかい」だな。
リンク: B-CAS改造でブロガー「平成の龍馬」逮捕 - ITmedia ニュース.
もうすでに、物理的なカードの書き換えとかじゃなくて、ソフトCAS に問題は移っていると思うのだが・・・

もしかすると本当の問題は・・・物理的な物しか取り締まれない現行法なのかもしれない・・・
まあそのうち法律が追いついてきて、取り締まられるようになるんだろうけど・・・
なんかすっきりしませんな

2012年6月16日 (土)

Twitter すべての道の駅にウィルコム

って、道の駅はほぼすべてじゃなくて「全部圏内」にしないとだめだろ
リンク: Twitter / miyakawa11: ほぼ計画は固まり�.
二桁国道全域圏内とか、ショッピングモール全部とか、地下街全部とか・・・携帯ご遠慮下さいの場所に PHS可 のスポットを設置とか・・・公衆電話代わりにイエデンワを設置するとか・・・駅前で無料で配るとか・・・
なんか最近のウイルコムは「最悪ではないけど全然良くない」事が多い気がする。

2012年6月13日 (水)

「ウィルコムの「3年縛り」が当たり前になるまでの過程

なんでこんなことになっちまったのかなぁ・・・
リンク: 「DIGNO DUAL WX04K」も対象、ウィルコムの「3年縛り」が当たり前になるまでの過程を振り返ってみた | BUZZAP!(バザップ!).
そもそもが、ウイルコムが破綻した時点で終わっていたのかも知れないが・・・あっしにとってのウイルコムが終わっただけで、世間一般には安くて使い勝手の良い簡易携帯が始まったとも言えるのだね・・・

何度でも言うけど
「W-SIM」のが出てくれればあと五年は黙ってユーザーを続けるけどそれは夢のまた夢。

2012年6月 6日 (水)

コスパ最強のウマさを誇る「いなばのタイカレー缶詰」

ほんとか、ほんとうなんだな、ぜってー旨いんだな。
リンク: 【追記あり】あのユザーンも大絶賛、コスパ最強のウマさを誇る「いなばのタイカレー缶詰」にさらに一手間かけて満腹仕様に | BUZZAP!(バザップ!).
なんとしてでも、食ってみたい。近場に100ローなんてないもんなぁ、アマゾンでもぐぐってみるか(いやぐぐるのはグーグルでアマゾンならなんて言うべきか)。

2012年6月 5日 (火)

今年(?)も京都旅行の時期が来ました

毎年必ずって訳ではないのですが、なんとなく足が向いて(つうか団体旅行なんだけど)今年も行ってきます。
で、自由時間に行って見たいのがここです、日本全国のイオンを制覇したいですな。
リンク: イオンモールKYOTO - Wikipedia.
ようするに、ただのスーパーなんで見にいけなくても残念でもないし、行けたとしてもどうせそんなに変わり映えはしないでしょうから期待もしてないんですが、思いもかけない変なテナントを見つけたり、ご当地の名産品を安く大量に仕込むには良かったり、なによりワオンカードが使える・・・なんかどうでもよくなってきたなぁ。
で、
それと、今回是非とも行きたいのは、
リンク: [井伊美術館] 鎧 兜 甲冑 刀剣 時代考証 井伊直政 直孝 直弼 井伊家嫡流 赤備え 京都.
あまり期待するとがっかりしそうな気もしますが、刀剣の類を見てきたいです。正直言って、水戸藩なんかの偉い人をどうこうしたっつう、中学生の歴史のレベルくらいの知識しかないのですが、事前に勉強してからお伺いするとしましょう。
余談ですが、
歴史上の人物って、好き嫌いで理解度が変わるもんですよね、赤穂浪士とか新撰組とかは(あっしは)興味があるんで良く見るけど、その敵対している勢力ってなんか避けていたりするんもで、井伊直弼っても歴史上は重要なんだけど(水戸藩のこともあって敵扱いで)あっしの意識の中ではそれほど興味も沸かんのでしたが・・・今回は刀剣に魅せられたですかな。
んで、
今回の旅行のメインは鞍馬山登山(?)なんだけど、実際には夜の酒飲みがメインですな(ん)。新幹線に乗ってはるばると酒飲みに行くわけです、もう足腰立たなくなるまで呑むわけです、そうやって京都の夜は更けてゆくのです。
そういえば、
ココログでいいねをくださる「和牛専門店ミートショップ・ヒロ」さんのところって一人で食べに行けるような感じの店なんだろうか、ホテルから近いから行ってみようかな。
それと、「写真の再生、加工、修正のプロ」さんのところも気になるけど旅行者では用事がないかなぁ・・・
なんだかんだ言って、旅行って行く前が一番楽しいんだよねぇ。

2012年6月 3日 (日)

イチオシ★ウィルコム ~DIGNOスペシャルコンテンツ~

そうだ、セッション祭りが無いからいまいち盛り上がらんのだな・・・
リンク: WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~DIGNOスペシャルコンテンツ~.
もう、どうでもいいや

2012年6月 1日 (金)

自宅で火薬製造の男子高校生を書類送検 北海道警

不謹慎なことを言うつもりです
リンク: 自宅で火薬製造の男子高校生を書類送検 北海道警 - MSN産経ニュース.
大の大人が子供相手に寄って集って何言ってんでしょうか、高校生ともなればちょっとした爆発物の一つや二つできなくてどうしましょう、それこそ、鉄板を削って刃物を作ったり、鉄管に火薬とパチンコ玉をつめて・・・げふんげふん・・・
まあ、指の一本や二本くらい吹き飛ばすつもりで色々やってみないと、中途半端で何で危険が危ないのかが判らない大人になっちまいますな。
あっしみたいに危険で危ない大人を見習っちゃ駄目ですがな・・・げふんげふん
そういえば、ジェットエンジン(パルスジェット)を自作していた少年が居ましたが、これからの少年の悪戯ってのはどんななんでしょうなぁ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ