« マウスカーソル作成ソフトの最新版「RealWorld Cursor Editor」v2012.1 | トップページ | ライフノートタッチの電池 »

2012年3月 3日 (土)

格安SIMのガチンコ対決! イオン VS IIJの勝敗の行方は如何に!?

とりあえずカテゴリーを携帯にしておきましたが、ライフタッチノート関連の話(に最後はなります)です。
リンク: 格安SIMのガチンコ対決! イオン VS IIJの勝敗の行方は如何に!? : ギズモード・ジャパン.
あっしの使い放題はPHS の W-SIM が有る(黒耳)んだけど、PHS 以外で接続するには WiFi とか青葉なんかを経由するのでいまいち面倒である。
ウイルコム以外の携帯・スマートフォンではシムロックが掛かっていたりして、形状や規格が同じでも会社が違うと流用できないのが多いから、あんまし関わらないようにしていたんだけど、とりあえずハイブリ持ちの関係で、ソフトバンクの SIM は一枚持っていたりはする。
余談だがハイブリはシムフリーなんで、規格さえ合えばどんなんでも(要設定)使える。
気の迷いで白ロムのアイフォンなんかを買ったとしても、このハイブリの SIM で使えないことは無くはない様な感じなのである、当然だがライフタッチノートにも刺さることは刺さる、が、メーカー違いなんで使える保証は無い・・・つか、使えるとは思えない。
実際、ライフタッチノートは便利なんで、こんなに使えるなら出先でも使いたいので、PHS でネットに繋いで行こうとも思うのだが(当初の予定)、さらに使い勝手を上げるにはやっぱ専用の SIM を用意して常時使えるようにするのが吉なのかもしれない。
リンク先で紹介しているのは月々定額で低速通信のプランだが、高速で使った月のみ料金が発生するプランもある、
リンク: b-mobile 1GB定額 | 速くて安い、よくばりな通信。.
要するにチャージ方式だね、このほうがあっしの(LTN)には合うかもしれん、毎月使うのは PHS に任せてここ一番って時だけ高速通信するわけやね。
それにしても、どんなプランも月々の支払いが\1000円前後になるつうのは、なんかカルテルでもあるんでしょうかなぁ・・・ちなみにハイブリは\1450円でしたかな、今となっては割高ですかな。

« マウスカーソル作成ソフトの最新版「RealWorld Cursor Editor」v2012.1 | トップページ | ライフノートタッチの電池 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/54127406

この記事へのトラックバック一覧です: 格安SIMのガチンコ対決! イオン VS IIJの勝敗の行方は如何に!?:

« マウスカーソル作成ソフトの最新版「RealWorld Cursor Editor」v2012.1 | トップページ | ライフノートタッチの電池 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ