« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

LifeTouch NOTE 届きました

夕べは布団の中にまで持ち込んで弄繰り回してました。
第一印象としては「もっとリナックスぽいのかと思っていたが・・・」でした、たしかにリナだなぁと思う部分もあちこちにあるのですが、かなり単純にまとめてあるのがひしひしと伝わってきます。もっとも、このハードのスペックからすればこのくらい単純化しないと使い物にならんのでしょうが、初期の iPod がこんな雰囲気だったなぁって感じはします。
今日は大雪なんでちっとレビューでもぶち上げてみるか。

ちなみにアマゾンではこの位の値段で売られています

毎日最安値が乱高下している感じです、リンク先の値段がどうなっているかは、クリックする人のタイミングしだいってことですかな。

とりあえず、あっしの購入価格情報を載せておきます、某有名通販店(本店秋葉かな)にて購入 \23,153 でした(三年保障料と代引き手数料含む)、あっしの検索ではアマゾンでの最安値がこの位だったので三年保障分お得な感じでしたが、なんか(気長に)捜せばまだまだ玉が残っているようなので、更なる安値でゲット出来るかもしれませんね。こんな安いものに保障を付けても意味は無いように思いますが、落下や水没や盗難も保障されているのでこうゆう持ち歩くツールは、もしもの時の気持ちの落ち込みを少しでも和らげればと保険に入ってみました。

アマゾンは送料無料が(あるので)結局割安になる場合が多いが、本体価格の最安値は通販店のホームページをちまちまとチェックするのに敵いませんね、楽天も意外と掘り出し物に出会えるのですが、今回は売れ切れが多くてあんまし参考にならんかったです。

現在(2012.2月)のライフタッチノートに関して言えば、発売からおよそ一年で物が全く無くなってもおかしくない状況だと思うのですが、売り切れの店も多いが底値で売ってる店も有り強気の値付けもあったりして、展開が読めません・・・そもそもこの機種って減価版や WiFi版も有るのですが、本来安いはずの機種のほうが高かったりと逆転現象が起こっており、注意しないと後でがっかりしそうである。

そもそも、アンドロイド 2.2 からバージョンアップしないんだから、気をしっかり持ってないと後悔しまくりなる恐れも大である。

2012年2月28日 (火)

LifeTouch NOTE むしゃくしゃして買った今は後悔していない

つい勢いで買っちまった、今日は届くはずだ・・・新カテゴリ作らなきゃ
リンク: NEC パソコン | 121ware.com > LifeTouch NOTE.


最安値の時期は終わったようで、じわじわと値段が上がってきています、って、そもそも取り扱い店が減ってきて(売り切れてる)ます。
さて、楽しみだなぁ。

2012年2月25日 (土)

【容量余ってませんか?】USBメモリに入れておくと捗るソフト

リンク: 【容量余ってませんか?】USBメモリに入れておくと捗るソフト - NAVER まとめ.
えっと、後で

写真のアップロード

本当は統一したほうが良いが、今はまだ「こうするのが良い」つう決定打が見つからずに暫定的に行っている方法。

写真の(このブログへの)アップロードの方法なんだけど、最終的にはどっかのアップローダーとかにまとめて入れておいて、ブログからは通常は縮小されて見れていて、詳しく見たい人のみ拡大して見られるような感じにしたいのだが、帯に短し襷に長しってか無料ロダに短しクラウドに長しってな感じなのである。
余談ではあるけど、エバーノートやi-クラウドを使えばこういった「写真(を含むほとんどのデータ)のオンライン化は簡単(つうか実用的)に出来る時代になってます、あっしの場合はあまりにもナローバンドにこだわりすぎるあまりに、しまっておく場所の問題よりもどうやって転送するかの問題や、さらに出先でどうやってそれを引き出すかが問題になってきてます。
そこで、暫定的ではありますが、ココログに(ココログの用意してくれた方法で)何の考えも無しにアップしているのです。
Dsc00446 こんな感じですね
そのままのサイズではアップロード出来ないので(ココログの仕様)、リサイズした上でアップしています。
細部を拡大して見せたい場合には、画像をクリックして拡大して見せる場合もあります。
Dsc00446_2 こんな感じになります、
できることならば、普段のブログの閲覧は軽く(画像は荒くて小さく)して、必要があれば見たい画像のみ拡大して見られるつうのが理想だと思います。
実際に画像の多い(広告も)ブログを携帯(PHS)で見てると重くてうんざりしますな。

最後に
http://homepage1.nifty.com/beclub//DSC00446.JPG
今回掲載した写真のオリジナル画像です、こんなに大きなファイルを毎回見せられてはたまらんですな。でも、見てみたいって時もあるでしょうなぁ。

2012年2月24日 (金)

テレビを見まくりな謎のカード「BLACKCASカード」

我が家にも無料の地デジチューナーが一台届きました、とりあえずこれは隠居用にすることにします。
アナログ放送終了まで、残すところおよそ一ヶ月になったわけですが、ビデオ系はすっぱり諦めることとして、三台有るアナログテレビは安価な外付けチューナーでお茶を濁し、パソコンのテレビ環境のみ本格デジタル移行を考えています・・・もう検討してる時期ではないのだが・・・
リンク: テレビを見まくりな謎のカード「BLACKCASカード」をテレビに挿してみた - GIGAZINE.
どうしてこんなに胡散臭いシステムになっちまったんでしょうなぁ、出始めの頃は外国企業を排除するとか色々勘ぐれたんですけど、今となってはただ面倒くさいだけで、こんなんだったらどっかの規格をぱくって来たほうが、日本企業にとっても(開発の手間が省ける)良かったんじゃないかと思えてきます。
とかなんとか言ってても、地デジに移行しないといけないんだよなぁ。

2012年2月23日 (木)

国内 iTunes が大幅アップデート。クラウド連携や 3G ダウンロード対応

シングルで購入した曲を含むアルバムを買うと、差額が割引になるつうのは良いすな。
リンク: 国内 iTunes が大幅アップデート。クラウド連携や 3G ダウンロード対応 -- Engadget Japanese.
でもって、他のブログで見たのだが「購入済み」つう一覧も見られるそうである、こうゆうのは嬉しいね、買ってはいたのに忘れたもんとか有りそうだし・・・
が、何を買ったのか人様にばればれってのも困るって人も居るでしょうが
リンク: apptoi: App Storeで購入済みのアプリを「購入済み」リストから消去する方法.
消去も出来るんですな、これなら安心ですな、って何を心配してるんでひょ。

2012年2月22日 (水)

「どん引きキャンペーン」 ~キャンペーン期間中に新規でご契約の個人のお客さまを対象に毎月の基本料を3年間980円に~

どん引きだな
リンク: WILLCOM|「どん引きキャンペーン」の実施について ~キャンペーン期間中に新規でご契約の個人のお客さまを対象に毎月の基本料を3年間980円に~.
料金がどどんと引かれるなら嬉しいのだが・・・お客を引かせてどうすんだって。

2012年2月21日 (火)

5秒笑わずに見つめられたら勝ち(動物画像編)

あっしは朝っぱらから何見てんでしょ
リンク: 5秒笑わずに見つめられたら勝ち(動物画像編) - NAVER まとめ.
こんなことしてる場合じゃなかった・・・

2012年2月20日 (月)

食べられる風船!?分子料理法を用いたアリニア・レストランの不思議料理

最近は何処に行っても混んでいる印象しかない、都会(まあ関東圏ですかな)に行ったときなんかなら混んでてもしょうがないかなって気もするけど、地元でそれも平日なんかだとちとたまらん感じである。
まあ、人が増えてて悪いことはないのだが、なんだかなぁって感じはする。
で、そもそも待たされていらいらするってのは時間に余裕がないからである、それにしても入院したり急な仕事が来たり確定申告の時期だったり、なんでこんなに忙しいんでしょうか・・・まあ、時間的にはそれほど切羽詰ってはいないんだけど、気持ちの余裕が全然無いんだよねぇ。
リンク: 食べられる風船!?分子料理法を用いたアリニア・レストランの不思議料理.
テレビで「あのユーミンの歌に出てくるドルフィン」を紹介してました(NHK)、たしかにその昔いわきにあった「ドルフィン」に似てるような気もしますな、なんかのんびりとコーヒーでも飲みたい気分です。

折角の久々の書き込みなのに、リンク先の紹介も無くてすいません、余裕無いんです・・・
そんで、最近のお気に入りは↓


高いけど旨い・・・やっぱもう少し余裕を・・・

2012年2月 2日 (木)

チキン2枚でベーコン&チーズをサンド! - ケンタッキー・フライド・チキン

ちと前から知ってはいましたが・・・ジョークかフェイクだと思ってました。
リンク: チキン2枚でベーコン&チーズをサンド! - ケンタッキー・フライド・チキン | ライフ | マイナビニュース.
どうせなら「パンズ」を挟めば良かったのに。

2012年2月 1日 (水)

無料0円セキュリティ・ウイルス対策ソフト紹介 【世界3大フリーソフト】

以前は(家族がパソ使わずに自分一人のみの時代)、セキュリティーソフトなんて必要とは思ってなかったんですが(他人には勧めてましたがっ)、子供のやること(嫁もやばいが)をずっと監視できる訳は無いので、ここ数年はフリーの AVG を使っています。当初は avast! を使っていたのですが、なんか重く感じてきたて AVG に乗り換えたのでした。
リンク: 無料0円セキュリティ・ウイルス対策ソフト紹介 【世界3大フリーソフト】.
何が良いのかは結局決められないが、一番良いのはこんなもん使わずにすむようになれば一番なんだが。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ