« 「ばんそうこう」の呼び名マップがTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY | トップページ | NHK スティーブ・ジョブズ特集|NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ(仮) »

2011年12月 9日 (金)

警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」?

たしかにこの10日間くらいなんか繋がらなかったり板が見つからなくなったりしてたなぁ
リンク: 警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」? - ITmedia ニュース.
ついったーなんかを見てると特に思うんだが嘘がまことしやかに平然と流れている、これは情報としては致命的な弱点で、正しいかどうかを検証できる情報しか信用できないとなれば、情報を得る前に検証したほうが手間が省けて早いわけで、そんな(どこまで信用できるか判らない)情報なら無いほうがまだましになってしまうのだな。
ただ、
(ネットの掲示板等は)有用な情報のほうが圧倒的に多数なので、見ることのメリットも大きいわけでそのへんの線引きが難しくなってくるのだな。
2chの場合は管理者がいるわけだから、ある程度害がありそうな内容は削除するなり(もうやってますが)、怪しい発言にはマークを付けるなりしてくればよいと思うのだが・・・実際には自分で(他の発言やレスと比べてみて)判断するしかないのだろうねぇ。
あっしみたいに毒にもならねぇが役にもたたねぇ情報つうのが無難ですな(自我自賛)。

« 「ばんそうこう」の呼び名マップがTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY | トップページ | NHK スティーブ・ジョブズ特集|NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ(仮) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/53439541

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁が本気で「2ちゃんねる撲滅作戦」?:

« 「ばんそうこう」の呼び名マップがTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY | トップページ | NHK スティーブ・ジョブズ特集|NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ(仮) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ