« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

月刊モデルグラフィックス2012年1月号 326

今月もまたまたこの季節となりました・・・つうか、今月中に紹介できて良かったね、どうも最近はやることなすことことごとく遅れ気味で・・・
リンク: MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2012年1月号.
宇宙特集です、賛否両論いろいろあるでしょうが、あっしは面白いと思います、歴史を知るという知識欲の面、キットレビューという工作技術の面、読めば読むほど深みにはまっていきそうです。あえて言わせてもらうなら、ニューキットが目白押しって状況ではないので、新製品紹介としてはいまいちだったでしょうかなぁ、まぁバンダイの ISS で十分といえば充分なんだけどね。
それでは気になるところを拾っていきましょう
・ iModela 発売になりましたな、MGスープレックスホールドの中で紹介されています、つうか特集で使い倒して欲しいです。
・駄作機は駄作
・舷窓はカラー
薔薇物語はどこまで話を引っ張るんだろうか
・タミヤの新大和発売です、金と暇と場所があるなら欲しい。
映画「聨合艦隊司令長官山本五十六ISOROKU-太平洋戦争70年目の真実-」が12/23日公開です、大日本絵画からは書籍が発売になるそうです、こちらも楽しみです。
・船舶てんこ盛り、やっぱり今月も後半カラーページに大満足(当社比)
来月は大和みたいですな、あっしは興味しんしんですが、世間様はこうゆう流れをどうみているんでしょうか・・・良く出来てるいるけど自分じゃ絶対作れない模型・・・

2011年11月29日 (火)

先日紅葉を見てきました

写真をいっぱい(でもないか)撮ってきましたので、そのうち紹介したいのですが(予定です)、ちと気になっていることがあったので先行公開しておきます。
Dsc00405 なぜか石碑の文字が消されています・・・
なんなんでしょうねぇ

2011年11月27日 (日)

天才すぎて衝撃を受けるかもしれないTEDのプレゼン10選

英語できると良いよねぇ
リンク: 天才すぎて衝撃を受けるかもしれないTEDのプレゼン10選 - NAVER まとめ.
さて、今日は写真撮ってこうよう・・・

2011年11月25日 (金)

超高耐久DVDメディア「M-DISC」対応ドライブが初登場 / 「温度や湿度、日光の影響なし」、永久に読み出しOK?

ちょうどバックアップのメディアを探してたんですよ、
最初は割安感のあるハードディスクを予定してたんだけど、なんかタイの洪水のせいとかでお高くなってしまっているし・・・
リンク: 超高耐久DVDメディア「M-DISC」対応ドライブが初登場 / 「温度や湿度、日光の影響なし」、永久に読み出しOK?.
ポリカーボネートの寿命程度まではデータを保存できるつうことですな、読み出しは通常のドライブで出来るそうなんで、将来のドライブでも読み取りは出来そうである。
が、
データが消えなくても、ふんずけて割っちゃえばそれまでなんだよなぁ。

そもそも、ドライブだけでメディアがまだ発売されてねーのかよ・・・

2011年11月24日 (木)

チキンナゲットをカレーヌードルに入れるとうまいんだゾ~!

昨日ナゲットを紹介したばっかしなんですが
リンク: チキンナゲットをカレーヌードルに入れるとうまいんだゾ~! – ロケットニュース24(β).
あっしが試したわけではないんで、ほんとに旨いかどうかはわかりませんが、カレーとナゲットはあうはずです。通常のカレーに鳥のから揚げなんかがぴったしですから、ナゲットがあわないはずはありません。
で、
あっしの場合は通常(妻子持ち自宅警備員として)より、インスタント食品の摂取量が多そうです、嫁は毎日飯をちゃんと作ってくれる(たまにあっしも)のですが、その合間をぬってカップめんなんかを食しているのですな・・・先日も通常スーパーなどで売られていないカップめんをコンビニで~(以下略)

食に関するカテゴリーも整理しないといけませんな、それにしても「なみえ焼きそば」が「ジャンクフード」だとすると、あっしの食べてるもんはほとんどジャンクですなぁ

2011年11月22日 (火)

チキンマックナゲット¥100

よっしゃぁ、これだぁ
リンク: チキンマックナゲット¥100 | メニュー情報 | McDonald's Japan.

さて、タイトルとはちと話がずれてしまいますが・・・
パソコンのハードディスクが飛んで、再インストールを繰り返すことなり、しばらく更新が滞っていました、ちょくちょく覗いてくださっていた方々ありがとうございました、そして、お待たせして申し訳ありませんでした。
今後の予定として
・ビスタになったパソコン
・レストアし始めたSDR200つうバイク
・八方塞がりなPHSとiPod
・続々と増え続けるカメラのレンズ
・終わらない除染と震災後処理
・その他
てな感じでお送りします

2011年11月 6日 (日)

泥んこ遊びが「うつ病」を予防し頭も良くする可能性

今日も除線作業です、もう何でもかんでも舗装してしまえって思いますが・・・
リンク: 泥んこ遊びが「うつ病」を予防し頭も良くする可能性(Amrit不老不死研究所).
なるほどねぇ、土って大事なんですなぁ。

土からはなれては、人は生きられないのよ。 byシータ

2011年11月 5日 (土)

福島復興の合言葉は…計画サブタイトル募集

掛け声とか合いの手ってだいじだよね
リンク: asahi.com(朝日新聞社):福島復興の合言葉は…計画サブタイトル募集 - 社会.
あっしなら「大丈夫か福島」・・・本当に大丈夫なのかなぁ

2011年11月 4日 (金)

月刊モデルグラフィックス2011年12月号 325

今月もかなり遅れ気味になってしまいましたが、とりあえず引き取ってきました。
平日は仕事がつづき(それが普通なんですが)、休日は除線作業で買い物もなかなか行けなくなってます。
リンク: MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2011年12月号.
今月は表紙からしてガンプラです、あんましそっち系に興味の無いあっしにとっては面白みの少ない月になりそうです・・・が、GM なんかはそれでも嫌いじゃないので面白みを探っていきましょう。
事前に 2ch にて情報収集してましたが、モデグラのスレが異常に伸びていました、大体こうゆう時は本誌の内容は面白くないのが定番ですが・・・やっぱりいまいちですな・・・もうなんでガンプラじゃなきゃ駄目なのかってこ一時間~
ところで、特集の中でこれは見ておきたいって感じの仕上がりなのは「スペース・ジャバー」ですな、劇中どんな出かたをしたのかは解かりませんが、なかなかの完成度・精密感です。
で、
GM サミットですが、こうゆうのを言葉で説明できるようになりたいもんですな、写真で見ていると面白いのですが、文字だけで説明しようとすると途端に陳腐になります・・・紙面で見てください。
んで、
駄作機は駄作な感じで、世界の舷窓からは迷彩に埋もれてしまった感じです、そもそも、船舶の迷彩塗装つうのは、視認性を悪くするためにあるのですから、写真の作例もなんかごちゃごちゃして見栄えが悪くなるのが普通なんですな。話を遡ると、特集の GM にも迷彩ぽい塗装がありましたが、印象には残るが思い出せないつう感じなりますな。
そんで、
ばら物語ですが、やっぱりの展開でさらにおまけが付いた感じです。
そして、
後半はいつもと同じ感じに仕上がっています、あっしは後半の方が読み応えがありますな。

他人と差をつけるオシャレな靴紐の結び方 15選

そういえば、スニーカーとかって長いこと履いてませんなぁ
リンク: 【画像有】他人と差をつけるオシャレな靴紐の結び方 15選.
仕事ではサンダルだし、休みの日は安全靴だし・・・なんだかなぁ
あっ、ケンタでポットパイ始まるんだ、食べに行かなきゃ

2011年11月 2日 (水)

第7回 『オタク川柳』 の募集開始 「この知識 オタクに普通 世に不通」 ラップ調で韻を踏むといいらしいぞ

時間が無いのについつい見てしまう・・・
リンク: 第7回 『オタク川柳』 の募集開始 「この知識 オタクに普通 世に不通」 ラップ調で韻を踏むといいらしいぞ!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・�).
帰ってきてからじっくりと読もう

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ