« Frother 導入してみました | トップページ | 第7回 『オタク川柳』 の募集開始 「この知識 オタクに普通 世に不通」 ラップ調で韻を踏むといいらしいぞ »

2011年10月28日 (金)

TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民

この田中龍作というかたを知らんのですが・・・ TPP がこんなことにまで関わるとは思って無かったです。
リンク: TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民   : 田中龍作ジャーナル.
それ程古くない昔に、畳表の輸入が制限されたことがありました、国内産業を守るためとの理由で行われたのですが、結果は現場が混乱しただけで誰も得をしなかった(あっしらからの見た目ではね)感じに終わったことがある、単純に規制したり開放したりするだけでは、Win&Winにはならずに総て敗者になってしまうのではないだろうか。
あっしは(全般に)急激な変化を望まない、それでは急激な進歩も無いのだけれど、それはそれで織り込み済みなんだよね。

« Frother 導入してみました | トップページ | 第7回 『オタク川柳』 の募集開始 「この知識 オタクに普通 世に不通」 ラップ調で韻を踏むといいらしいぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/53100755

この記事へのトラックバック一覧です: TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民:

« Frother 導入してみました | トップページ | 第7回 『オタク川柳』 の募集開始 「この知識 オタクに普通 世に不通」 ラップ調で韻を踏むといいらしいぞ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ