« がんばっぺ!いわき復興祭 | トップページ | iOS 5の機能一覧 »

2011年10月 5日 (水)

iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。

これが現実なんだよな、 GPS が付けば買い替えと思っていたのだが・・・
リンク: アップル - iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。.
このまんま一年は大きな変化なしと保障されているなら・・・そんな事は無いし、なにより現行モデルのメモリとCPU不足とGPSが無いってのが、今まで買わなかった理由なんだから、そのてんが据え置きなんだから買い替えにはなりませんな。
が、
今ある touch は容量不足で子供のゲーム機と化しているし、なんらかの方法で電子デバイスを強化しないとにっちもさっちもいかない・・・
とりあえず現在は紙の手帳を強化して新しい touch を待ちわびていたのだが、次の手を考えてみると

思い切って、値下げ現行モデルを買う・・・・・・・アップルストアから買うなら割安
思い切って、PHS スマートフォンで頑張る・・・・まだまだ頑張れるが先は無い
思い切って、アンドロイドに手を出す・・・・・・・・使い物になるまでの道のりは長い
思い切って、iPad にしてみる・・・・・・・・・・・・・してみたいがデカイ
思い切って、iPhone にしてみる・・・・・・・・・・・au に対抗してソフバンが値下げすれば
紙の手帳の読み取り環境を強化して、手帳をメインにしてしまう

あっしの場合、今直ぐに買うのならば「買わない」ってのが結論なんですが(変な日本語ですな)、仮に来春に touch のモデルチェンジが有ると予想してもそれまで現状で待つのは辛いです、もう一年以上待ってますから・・・

グーグルのネットでの機能とエバーノートと紙の手帳が相互にリンクするのが目的なんで、
紙に書いてカメラで撮ってOCR してクラウドするつうのが理想なんだけど、実は今持っている PHS だけでも実現可能でなにも買い換えたりしなくても努力次第なんだけど、なんか買い換えたい、冷静になってみると買い換えた方が新しい環境つくりで手間が増えるんだよなぁ、あ、なんか冷静になってきた。
PDA の機能をとりあえず置いておけば(紙の手帳とPHSですませば)、家でごろごろネットする手ごろな(自分用)端末があれば今のところはなんとかやりくり出来そうなんだよね。
それにしても、朝晩ネットできる端末を取り合う家族って・・・みんなこんななのかなぁ

« がんばっぺ!いわき復興祭 | トップページ | iOS 5の機能一覧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52912965

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。:

« がんばっぺ!いわき復興祭 | トップページ | iOS 5の機能一覧 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ