« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月28日 (金)

TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民

この田中龍作というかたを知らんのですが・・・ TPP がこんなことにまで関わるとは思って無かったです。
リンク: TPPで「国民皆保険」崩壊 病院にかかれなくなる庶民   : 田中龍作ジャーナル.
それ程古くない昔に、畳表の輸入が制限されたことがありました、国内産業を守るためとの理由で行われたのですが、結果は現場が混乱しただけで誰も得をしなかった(あっしらからの見た目ではね)感じに終わったことがある、単純に規制したり開放したりするだけでは、Win&Winにはならずに総て敗者になってしまうのではないだろうか。
あっしは(全般に)急激な変化を望まない、それでは急激な進歩も無いのだけれど、それはそれで織り込み済みなんだよね。

2011年10月27日 (木)

Frother 導入してみました

ツイッターのソフトを新しくしてみました
リンク: Frother - dive.
詳しくは後ほど

追記

でもって、今までは Rewit つうのを使ってたんですが、これがまた直感的に操作が出来て使いやすい。もうこれさえあれば何にも要らないって感じだったんですが・・・一つだけどうにも我慢できないことがあって・・・それは、PHS 回線では遅すぎて画面の切り替えのたびにネットに読みに行く仕様では、重くてしんどすぎるのでした、それはそれで我慢という技を駆使すれば使えないことはないのですが、あんまし我慢は体に良くないので色々と試しています。

で、Frother つうのを導入してみました、使ってみました、複数 ID の管理がやりやすそう、画像の送信は少し面倒かな、なにより軽い、動作そのものはそれほど変わらないがネットからの読み込みの回数が減って快適である。

んで、当分の間は交互に使い比べてどちらを残すかを決めよう、今日はFrother の勝ち。

2011年10月22日 (土)

真剣にディアゴスティーニモデルは検討しました。

まじかよ
リンク: Twitter / @abit_corp: 真剣にディアゴスティーニモデルは検討しました。初刊は ....
それにしも、W-SIMってのはなんにでも化けるつうか、恐ろしく開発の敷居の低い製品が出来るのですな。
こんなご時世でなければ、あの手この手のゲテモノ製品がウンカのごとく出てたんでしょうなぁ。
あっし的には・・・ディアゴからプラモフォンとか出てほしかったっす、で、全巻コンプしたらW-SIMプレゼントですな。毎週1980円で、最後のプレゼントのW-SIMはウイルコムからのインセで無料、ウイルコムとの契約書で手続きをすると(支払い手続き)、基本料金無しでウイルコム同士の通話無料で一年間使える(メールは月に200円のオプション)、要するに二台目無料版のメール無しみたいな扱いになるって寸法。
ポイントは完成した電話機(W-SIMジャケ)をほぼ基本料金無料で維持できるってこと、これでディアゴがガンガン売ってくれるなら、テレビCM なんて目じゃないくらいに話題になりますな。

2011年10月20日 (木)

トイレが新しい遊び場に - ゲームと広告を兼ねた「トイレッツ」が登場

実はセガのトイレッツ紹介ページにリンクを貼ろうとしたのだが、何故だか表示されない・・・

リンク: トイレが新しい遊び場に - ゲームと広告を兼ねた「トイレッツ」が登場 | エンタテインメント | マイコミジャーナル.

要するに、「もっと呑め」つう神のお告げでしょうか。

おっと、公式サイトに繋がりました

リンク: 株式会社セガ:トイレだって遊び場だ![トイレッツ]公式ウェブサイト.

あっしは何故に朝っぱらからこんなことに熱中してるんでひょ

2011年10月19日 (水)

放射線量等分布マップ拡大サイト

ため息がでるばかりですが・・・
リンク: 放射線量等分布マップ拡大サイト|文部科学省.
自分の住んでいるところが思っていたより低くて喜んで見たり・・・でも、決して平常値ではないことに気が付いてがっかりしたり・・・
なんたかなぁ

2011年10月15日 (土)

fMRIによる解析で、異なる女性器部位への刺激が脳で別刺激として認識され、乳首への刺激が性器への刺激として認識されていることが判明した(Amrit不老不死研究所)

カテゴリーが趣味?
リンク: fMRIによる解析で、異なる女性器部位への刺激が脳で別刺激として認識され、乳首への刺激が性器への刺激として認識されていることが判明した(Amrit不老不死研究所).

まあいっか

2011年10月12日 (水)

iOS 5の機能一覧

先日のニューモデルの発表・・・つづく訃報・・・あんましろくなことがないですが・・・
リンク: iOS 5の機能一覧 : ギズモード・ジャパン.
こちらは、なかなか期待できそうです、使いたい機能があっても買いたい本体が無いっていうジレンマですな。
何故にこんなことになるかと考えると・・・やっぱりアップル一社でしか本体を作っていないってのが問題なんでしょうなぁ、競争が無いと進歩が止まってしまうのですな。
じゃあなんで iOS は進化を続けるのかって? そりゃあアンドロとかウィンホォンとかに追い上げられて、加速してるんでひょ。
我が家では、子供達が口を開けてお下がりを待ちわびているので、早いところ後継機を決めて移行しないと、暴動でも起きそうな感じなんだが・・・

2011年10月 5日 (水)

iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。

これが現実なんだよな、 GPS が付けば買い替えと思っていたのだが・・・
リンク: アップル - iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。.
このまんま一年は大きな変化なしと保障されているなら・・・そんな事は無いし、なにより現行モデルのメモリとCPU不足とGPSが無いってのが、今まで買わなかった理由なんだから、そのてんが据え置きなんだから買い替えにはなりませんな。
が、
今ある touch は容量不足で子供のゲーム機と化しているし、なんらかの方法で電子デバイスを強化しないとにっちもさっちもいかない・・・
とりあえず現在は紙の手帳を強化して新しい touch を待ちわびていたのだが、次の手を考えてみると

思い切って、値下げ現行モデルを買う・・・・・・・アップルストアから買うなら割安
思い切って、PHS スマートフォンで頑張る・・・・まだまだ頑張れるが先は無い
思い切って、アンドロイドに手を出す・・・・・・・・使い物になるまでの道のりは長い
思い切って、iPad にしてみる・・・・・・・・・・・・・してみたいがデカイ
思い切って、iPhone にしてみる・・・・・・・・・・・au に対抗してソフバンが値下げすれば
紙の手帳の読み取り環境を強化して、手帳をメインにしてしまう

あっしの場合、今直ぐに買うのならば「買わない」ってのが結論なんですが(変な日本語ですな)、仮に来春に touch のモデルチェンジが有ると予想してもそれまで現状で待つのは辛いです、もう一年以上待ってますから・・・

グーグルのネットでの機能とエバーノートと紙の手帳が相互にリンクするのが目的なんで、
紙に書いてカメラで撮ってOCR してクラウドするつうのが理想なんだけど、実は今持っている PHS だけでも実現可能でなにも買い換えたりしなくても努力次第なんだけど、なんか買い換えたい、冷静になってみると買い換えた方が新しい環境つくりで手間が増えるんだよなぁ、あ、なんか冷静になってきた。
PDA の機能をとりあえず置いておけば(紙の手帳とPHSですませば)、家でごろごろネットする手ごろな(自分用)端末があれば今のところはなんとかやりくり出来そうなんだよね。
それにしても、朝晩ネットできる端末を取り合う家族って・・・みんなこんななのかなぁ

2011年10月 3日 (月)

がんばっぺ!いわき復興祭

そのうち T さんのとこに写真がでてきそうですが、とりあえず・・・
リンク: がんばっぺ!いわき復興祭実行委員会のブログ.
行ってきました、復興祭、つうか、このイベントの中の「産業祭」つうのに毎年出てましたが、今年はお休みしましたので、あくまで観客としての参加でした。
てか、
午前中に子供を医者に連れて行きながらだったので実際にはシャトルバスに乗りに行った感じでしたが・・・あっとゆうまに帰ってきました。
が、
ちゃんとお目当てのもんは見てきました
Dsc00271

なんでも逃げ出してしまっていたそうで、係りの人達が大騒ぎでした。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ