« ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も | トップページ | 半年が経ちましたが »

2011年9月11日 (日)

新築造り過ぎニッポンが迎える 「空き家40パーセント時代」

リンク: 新築造り過ぎニッポンが迎える 「空き家40パーセント時代」|マイホームはこうして選びなさい|ダイヤモンド・オンライン.
なんで空き家ばっかりになるのかはリンク先を見ていただくとして・・・30年も先の話はどうでもいいとか言わないで、建築が過剰なのは確かだと思います、現場で働いていると実感できます、だからどうなんだって言われると返す言葉も無いのですが・・・
先の話だってところがミソかもしれません、現在の新築住宅の耐久性は20年くらいかもしれません、つうか、新築後20年くらいにはリフォームなりなんらかの手を入れないと、住み続けられない可能性が高いです(家族構成や環境の変化なんもありますから)、そうなってくると30年後を現在の延長で考えるのはどうかと思いますな。
で、
そんな先の話じゃなくて、震災の仮設住宅をあっしの住んでいる町に作っています、確認が取れる話ではないですが公営の住宅なんかは(状態は良くないでしょうが)かなり明きがあるような感じなのに、こんなに仮設が必要なんだろうか、なんとか効率良く(コストをかけずに)できないもんなんだろか・・・いろいろ難しい問題があるんだろうなぁ、なんだかなぁ。
そんで、
また忙しくなります、とりあえずブログの更新が滞りがちになりそうですが、気長にお待ちください。
そういえば、
今日で震災から半年でした、ご心配して下さった方々まことに有難う御座いました。
なにかお礼が出来れば良いのですが・・・暇が出来たらボランティアでもやりたい感じです。

« ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も | トップページ | 半年が経ちましたが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52699554

この記事へのトラックバック一覧です: 新築造り過ぎニッポンが迎える 「空き家40パーセント時代」:

« ウィルコムが年末から春にかけて10機種程度の新機種を投入との報道。Android端末の計画も | トップページ | 半年が経ちましたが »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ