« MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能 | トップページ | がんばっぺ!いわき復興祭 »

2011年9月30日 (金)

月刊モデルグラフィックス2011年11月号 324

定期購読している、月刊モデルグラフィックス2011年11月号を引き取ってきました。
内容はこんな感じです
リンク: MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2011年11月号.

月刊モデルグラフィックス2011年11月号

さて、
特集は内容充実です、永久保存版と言っても良いでしょう、作例写真でも更に水増しすれば別冊化できそうな内容です。

始めに言っておきますと、今月はAFV にガンダムにカーモデルに現用機に大戦機に民間機に艦船にスカイツリーにマシンガンねーちゃんと、ありとあらゆるジャンルを網羅している内容になっています、逆に言うとコレが凄かったっていう目玉が無い月になっちゃった感じです。
てか、全部おもしろかったんだけどね。

ばら物語はやっぱりな展開になりました、やっぱりでした・・・おっぱい祭りはとうぶん先でしょうか・・・
が、
モデルカステンのマシンガンガールズが良いです・・・良いです・・・良いです・・・

駄作機も駄作の王道です。

城やスカイツリー(てか宇宙物なんかもこのジャンルか)なんかの季節物も盛り上がって来てます、たんに話題性だけじゃなくてほんとに良キットのようです、昔はろくでもないキットが当たり前のだった時代もあったのですが、良い時代になったものです。

雷電は来月あたりで本格的に紹介しましょう。
つうか、来月はジム特集なんだよなぁ、盛り上がるかなぁ。

あっしの一押しは、世界の船窓からです。この数ヶ月にわたって大戦中の艦船の迷彩について紹介していますが、今月は(今月も)気合が入っています、別冊も出たことだし(あっしも立ち読みしてきました)今後も楽しみです。

余談ですが、
情報とキットだけ収集して、実際にはほとんど作らないあっしのような存在は、一体どう呼べはよいのでしょうか、つんどくもデラー(キット収集家)程に集めているわけではないし、ペーパードライバーみたいにペーパーモデラーとすると、紙工作みたいな感じになるし・・・


« MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能 | トップページ | がんばっぺ!いわき復興祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52869302

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊モデルグラフィックス2011年11月号 324:

« MS がモジュール型ケータイの特許を出願、ゲームパッドやバッテリーを入れ替え可能 | トップページ | がんばっぺ!いわき復興祭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ