« ユーティースターコム社製端末<WX01UT> | トップページ | MODELKASTEN -月刊モデルグラフィックス2011年9月号 322 »

2011年8月18日 (木)

「鳴かない今年の蝉はどこに行ってしまったのか!」

長らくお待たせいたしました、仮設住宅やらお盆やらでしばらく停止していましたブログの更新を再開しました。で、第一弾はこの話題です・・・
リンク: asahi.com(朝日新聞社):「鳴かない今年の蝉はどこに行ってしまったのか!」【ドットコモディティ】 - 企業リリース - ビジネス・経済.
7月の後半頃には盛んに蝉が鳴かないと言われていましたが、一ヵ月後の現在ではうるさいほど鳴いています、ただし、つくつくぼーしが少ない気がするので1~2週間くらいは鳴き出しが遅いのは確かかもしれない。って、言ったら鳴きだした・・・今うるさいのよ、朝っぱらから。
で、
この記事を書くにあたり、本題となる 2ch での記事を探してみたのだが「こうゆう時に限って見つからない」のである、まあ見つかったら追記するとして、その要約をしょうかいすると・・・
毎年7月の後半に「今年の蝉は鳴き出しが遅い」って記事が必ずといって良いほど出る
ってことなんですよ。言われて見れば気象の世間話って毎年同じで決まっていることを「今年は違う」って言い合うことがあるような気もしますなぁ

« ユーティースターコム社製端末<WX01UT> | トップページ | MODELKASTEN -月刊モデルグラフィックス2011年9月号 322 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52503263

この記事へのトラックバック一覧です: 「鳴かない今年の蝉はどこに行ってしまったのか!」:

« ユーティースターコム社製端末<WX01UT> | トップページ | MODELKASTEN -月刊モデルグラフィックス2011年9月号 322 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ