« これはすごい。神社が、大津波の浸水域に沿って見事に建てられ、警告していた事を示すドキュメンタリー | トップページ | 共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も »

2011年8月31日 (水)

月刊モデルグラフィックス2011年10月号 323

今月もやや遅れ気味で10月号を引き取ってきました。
リンク: MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2011年10月号.
詳しい内容は実物を見てもらうとして・・・
特集はバルキリー、どっから見てもバルキリー。今更の感じはしますが、見て損は無いです。
今月のあっしの一押しの記事は「世界の船窓から」ですな、第二次大戦において敗北後のフランスの動向には面白い話が多いですし、潜水艦の話も多数出てきます。
「教材用建築模型」なんてもの紹介されてますが、お値段がこなれていれば味見してみたいもんなんですが・・・欲しいなぁ。
ガンダム系の模型はあっしにはほとんど興味が無いのですが、これを無くしてしまうと模型業界が消滅(そんな)するかもしれないので、我慢して持ち上げておきましょう。
薔薇物語は「ああ、やっぱりな」てな感じです。
先月発表されていた「フジミの白バイ」なんですが、作例が紹介されています、バイク好きのあっしとしては、大歓迎です、フルスクラッチや改造が難しいマイナーモデルでも、キットとして発売される可能性が増えてくれれば、市場が広がりますからな。ビモータなんかの全機種制覇とかやってほしいもんです。
「雑多えんたあていめんと。」にてフェアレディのパトカーが紹介されています、あっしも昔に大量に作りましたは・・・なつかしいです、それにしても良く網羅されています。
お手軽でも良いからなんかつくりたいですなぁ。
モデルグラフィック繋がり

« これはすごい。神社が、大津波の浸水域に沿って見事に建てられ、警告していた事を示すドキュメンタリー | トップページ | 共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52610701

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊モデルグラフィックス2011年10月号 323:

« これはすごい。神社が、大津波の浸水域に沿って見事に建てられ、警告していた事を示すドキュメンタリー | トップページ | 共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ