« 時分の花 | トップページ | 外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。アメリカのは糞下手」 »

2011年7月 4日 (月)

AF 50mm 1:1.4

やっと時間がとれた・・・とりあえずは食料品の買出しと定期購読している本の引き取りに行かないといけないので、そんなこんなで半日休みは終了。
まだまだやるべきことは山つみなんだけど、今日はこのくらいで勘弁してやろう。
で、
家に帰ってきて車を仕舞うと・・・
0003 ニホンカナヘビ、あっしの地域では「かなちょろ」なんて呼ばれています。
残念ながらピントが胴体に行ってしまいましたが、マルチポイントAF つうのはなんつうかマクロ撮影には相性が悪いように思います。
もうちょっと天気が良ければ色合いも良くなったと思うのですが・・・

折角なんで先日テスト撮影した一枚
0004
今回使用した50ミリレンズの動作テストに撮った写真です。
何年も使ってなかったので動くかどうか心配でしたが、とくに問題なさそうです。
APS-C なのでおよそ75ミリのレンズになってしまうのですが、昔に喉から手が出るほどほしかった「大口径中望遠」が、思いもかけずに手に入ったことになります。
そういえば「彼女ができたらポートレート用を買うんだ」なんて良く言ってましたが、結局買ってないって事は・・・

« 時分の花 | トップページ | 外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。アメリカのは糞下手」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52116749

この記事へのトラックバック一覧です: AF 50mm 1:1.4:

« 時分の花 | トップページ | 外人「日本の花火綺麗すぎwこれが本物か。アメリカのは糞下手」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ