« ソニーからプレゼントが届いた | トップページ | 中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究 »

2011年7月 7日 (木)

月刊モデルグラフィックス8月号321

リンク: MODELKASTEN - 雑誌・別冊 - 月刊モデルグラフィックス2011年8月号.
今月も発売日からかなり遅れての引取りとなりました、物流が悪いとかではなくてあっしが休みがとれずに、発売日からあれよあれよという間に日にちが経ってしまうのですな。
余談ですが、あっしの町から本屋が消えてからもう何年にもなります、大きな町でも規模の小さい書店は次々と姿を消していきました、書店めぐりが楽しみのあっしとしてはなんとも寂しい時代になってきました。

さて今月号では・・・もう表紙を見ただけで説明も要らん感じですが、コアファイターです、なんだかんだ言ってもコアファイターです。セイラさん付です。
説明するより見てもらいたいですな。

で、世界の船窓からでは、貨物船ばっかし紹介しているのかと思いきや、「ホーネット」です、それも船舶の迷彩塗装を中心に紹介しています、この迷彩塗装つうのは奥が深いもので、目立たなきゃ良いんだろうって簡単に思いがちですが、目的によってはあえて目立つ模様を書いたりと色々とあるもんなんです、機械があれば紹介したいジャンルですな。

ばら物語は現在「ため」に入っている感じで、ページ数を稼ぐだけで話の進展はありません、まあこの「ため」がこの先の大団円へと繋がっていくのでしょうが・・・

船舶模型の紹介が少ない感じもしますが、なにしろ先月がウオーターライン特集だったのだから今月はこんな感じになるのでしょうなぁ。内容は充実しているんですが、(あっし的には)これだっていうインパクトの強い作例の少ない月だった様に思います・・・そうか、巻頭特集のコアファイターが印象強すぎなんだな。

« ソニーからプレゼントが届いた | トップページ | 中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/52141864

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊モデルグラフィックス8月号321:

« ソニーからプレゼントが届いた | トップページ | 中国が燃やす石炭で温暖化一時止まる、米研究 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ