« 引退 | トップページ | PhotoDirector2011-Presentation »

2011年6月11日 (土)

3Gデータ通信 月額定額980円 イオン?

全然ウイルコムと関係ないじゃないかって言われそうですが・・・
リンク: 日経プレスリリース.
そうなんです、3Gデータ通信を月額定額980円で出来るつうことなんです、あっしの場合はハイブリがありますから、これをハイブリに挿せば「24時間・日本全国・通話・通信・し放題(一部条件付)」になるわけですな、こうなってくるとなんとななくカテゴリーがウイルコムでも違和感がなくなってきました。
ただ、現状でもそれほどエリアにも速度にも不満があるわけでは無いので、更に追加の投資をして改善する必要も無いのですが、今後パッド系のデバイスを買い増ししたりしたら、3Gデータ通信つうのは必要でしょうなぁ。昔は W-SIM 対応機が出るか出ないかワクワクしてたもんですが・・・懐かしい話になってしまいました。

ウイルコムのエリアに不満は無いと言いましたが、震災で壊滅した地域では圏外になることも多いです、アンテナが無事なように見えても、電線が通ってないとかまだまだ完全復旧は遠いのでしょうな。
ウイルコムのデータ通信速度に不満は無いと言いましたが、あっしの行動パターンはほとんど自宅警備員みたいなもんなので、通常は自前の無線ランで、出先でもフリースポットなんかを利用してます、そんでもって、非常用に割り切ってウイルコムを使っているので、それほど速度に拘ってないてのがあります、「ネット動画を何処でも見たい」なんて用途にははっきり言って向かないです。まあ、2chを見るとかには最適なんですけどね。
あ、表題の3Gデータ通信を月額定額980円も、おそらくはそんな感じの速度しか出ないんでしょうなぁ。

« 引退 | トップページ | PhotoDirector2011-Presentation »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51911256

この記事へのトラックバック一覧です: 3Gデータ通信 月額定額980円 イオン?:

« 引退 | トップページ | PhotoDirector2011-Presentation »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ