« 対策本部と作業員の連絡用PHSが一部復旧 | トップページ | Google マップ »

2011年4月 2日 (土)

テレ東に抗議のメール&電話が600件

リンク: テレ東に抗議のメール&電話が600件 - 芸能 - SANSPO.COM.
地震後に災害報道の終了後にレギュラーのアニメ番組を放送したことに抗議する人が居たということなんだが、そんなことに貴重な通信資源を使わないで欲しかったつうのがあっしの意見ですな。
情報は大切なんですが、みんな横並びで同じ事を発信されても困るわけで、あるていど落ち着いてからの被災者にとっては、むしろ娯楽的な情報も必要だと感じました、特に子供や年寄りなんかは娯楽的な刺激が必要だと感じました。避難所では子供にアニメ、年寄りに時代劇を見せてやりたかったです。

地震直後からの情報源をまとめてみると
当日・・・勘、口コミ、携帯ラジオ、PHS、役所、避難所
二日目・口コミ、携帯ラジオ、携帯電話、(使えれば)テレビ、避難所
自宅に戻ってから初めてテレビを見れたという人も多いと思います、停電が長引いたのでラジオが唯一の情報源だという人も多かったと思います、公共の広報活動なんかは今回の地震ほど被害が大きくなると全く機能しなくなってしまったので、かなり回復してくるまで見聞きしなかったです。
いわきでは見かけなかったのですが、日立市では「地域のコミュニティーFM」のようなものが活躍していました、市からのお知らせなどなどかなり貴重な情報が発信されていました。余談ですが、体育館一杯の避難者をふと眺めているときに、ウィ・アー・ザ・ワールド(We Are The World)がこの放送からながれてきて、その瞬間にフラッシュバックのように色々な映画の被災シーンとか自分の見てきたものが蘇ってきて、本当に自分が助かったのを実感しました、それとこの助かった命でこれからもっと沢山の人の手助けをしなくてはいけないのだと思いました。

昨日は懐かしい友人と会えました、頭の怪我って地震でだったのね、
リンク: Tの撮った写真.

リンク: Tの撮ったいわきの動画.
でもって、あちこちの写真を撮ったみたいなので、是非ともアップしていただきたい、あっしは見にいきたくても忙しくてそれどころじゃないので、よろしくたのんます。
さあ、今日もがんばるぞ

« 対策本部と作業員の連絡用PHSが一部復旧 | トップページ | Google マップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51277248

この記事へのトラックバック一覧です: テレ東に抗議のメール&電話が600件:

« 対策本部と作業員の連絡用PHSが一部復旧 | トップページ | Google マップ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ