« 週刊ロボゼロのはずが・・・我が子を探して小一時間 | トップページ | 岩手発 震災復興ポスター »

2011年4月14日 (木)

「どんな津波動画より一番恐ろしい」

余震の対応に追われて大騒ぎである、せっかく方付けが終わったのにまた一からやり直しだ・・・まぁ、今度は二回目だから手順が出来てるので早いとは思うが・・・三回目もあるのかなぁ・・・
で、
大きな余震の後に、津波の心配があるので高台や避難所に避難するのが面倒になってきた、面倒だと言っても避難しないわけにはいかないので困る、4/11の時には「停電・雷・雨・津波」の波状攻撃だったので、優先順位(危険度を考えて)を決めて雨と雷に当たらない様に二階に避難させて、避難所まで行ける車を確保(軽トラにシート張った)してから避難所に向かった、放射線のリスクを考えながら避難行動をしなくてはならないのが大変、屋内退避とかになったらどうなっちゃうんだろう。
この数日のいわき市で起こっている地震は直下型で津波より土砂崩れの心配があるようだ、揺れの強さも体感では3/11よりも強く感じるくらいである、折角あの大震災を生き残れたのに余震で生き埋めになったりして命を落す人はさぞかし無念だと思う、心配の種がまた増えている

リンク: 「どんな津波動画より一番恐ろしい」 奥に見えた津波が、次の瞬間‥(動画) : ひろぶろ.

« 週刊ロボゼロのはずが・・・我が子を探して小一時間 | トップページ | 岩手発 震災復興ポスター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51383670

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんな津波動画より一番恐ろしい」:

« 週刊ロボゼロのはずが・・・我が子を探して小一時間 | トップページ | 岩手発 震災復興ポスター »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ