« 原子力安全問題ゼミ | トップページ | 携帯型ガスパワー発電機 »

2011年4月19日 (火)

DN-UBC807 【USB接続 モバイルバッテリーチャージャー】:上海問屋

写真を撮ってから紹介しようかと思ってたんだが、物があまりに小さくて上手くいかないのでショップの紹介写真でお茶を濁してしまおう。
リンク: 【楽天市場】Donyaダイレクト DN-UBC807 【USB接続 モバイルバッテリーチャージャー】 [メ02]:上海問屋.
ようするに、
携帯やデジカメのバッテリーを本体から外した状態で充電するものである、使用する前提としてパソコンやUSB充電器等のUSBにて給電出来る機器が必要である。
あっしの場合は充電環境をUSBに集約しているので何の問題も無い。
避難用のバックとかに入れておくとか、予備バッテリーをもっている人とか、充電器を忘れて本体で充電出来ないときなんかの非常用に便利かもしれない、そもそもUSBで充電出来ない人にはあまり意味は無いかもしれないが・・・


« 原子力安全問題ゼミ | トップページ | 携帯型ガスパワー発電機 »

コメント

こないだソーラー充電器を見ましたが、最近の奴はかなり高性能!
あれは震災時にもかなり活躍すると思いましたね。
見たのは京セラのやつだったと思うんですが。。。
どこで売ってるのかは不明ですcoldsweats01

避難所暮らしで結局困ったことの根本は電気でして、他の必要なものはコンビニとかでも買えたのだけれど、電気(コンセント)の不足はどうにもなりませんでしたな、携帯の充電程度ならなんとか我慢できたのですが、あっしみたいにネットまですると深夜の寝静まった時を狙ってコンセントを占領したりしてました、そんで、次の避難時には少しでも快適になるように(といゆう理由を付けて趣味に走って)と色々準備してます。
本当は「パワーフィルム PowerFilm 「AA SOLAR CHARGER」(ソーラー・チャージャー)」つうのが欲しかったんだけどなんか品切れみたいで、あっしはエネループとかの蓄電池を結構持ってるのでそうゆうのを夜の間に充電して、昼間に携帯なんかの予備電池に使おうとか考えてます。
そんでもって、もう避難生活は嫌だわん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51432817

この記事へのトラックバック一覧です: DN-UBC807 【USB接続 モバイルバッテリーチャージャー】:上海問屋:

« 原子力安全問題ゼミ | トップページ | 携帯型ガスパワー発電機 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ