« 週刊零戦をつくるの79号を買ってきました | トップページ | 1年間使い放題(PHS)|b-mobile(bモバイル) »

2011年3月 3日 (木)

週刊ロボゼロ3号を買ってきました、遂にサーポ登場

なんかロボザックのサーポを見慣れたあっしには、何か間違った部品が配布されたんじゃないかと心配になるほど、小さくて軽いサーボです。
更に驚いたことに完成しています、冗談でも一月早いエイプリールフールでもなく、完成状態での配布です、ロボザックの時には底や上蓋等が未完成状態で配布され(仕様上止むおえないとも言えるが)て、ネジの締めすぎで動作が渋くなったりなにかと不具合があったのだが、これならばかなりの安定動作が最初から期待できます。
ところで、実際の組み立ては4号が来てから開始します。
以下ロボザックとロボゼロのサーボの比較追記予定

てな訳で追記です

110303074516 110303074603

左がロボザックの物、右がロボゼロの物です。どちらも配布された状態です(ロボザックのは袋入りでしたが)。

かなりロボゼロのほうが完成度が高いです、もっともサーボの肝心の性能は中身なんですが、自分で組み立てるって考えると最初に此処まで出来ていると安心感がありますね。購読者の全部がラジコン等の経験があるとは限らないので、サーポを見るのも初めてって人も居るでしょうから、こうゆう部分での(難易度の高い事はさせない)配慮は必要でしょうね。ちなみに、フレームに取り付けるためにこれからネジを外したりはするんだけど・・・

そして、写真は撮りませんでしたが、サーボテスターの電池ボックスは(おそらく)同じものです、きっと同じです、つうか、同じにしか見えません、あくまで見た目の話ですいませんが。

余談ですが、サーボテスターを電池ボックスに入れて、USB から電源を取っている写真をネットで見ましたが、色々考えている人はいるんですなぁ。あっしもがんばらにゃぁ。

« 週刊零戦をつくるの79号を買ってきました | トップページ | 1年間使い放題(PHS)|b-mobile(bモバイル) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51018276

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ロボゼロ3号を買ってきました、遂にサーポ登場:

« 週刊零戦をつくるの79号を買ってきました | トップページ | 1年間使い放題(PHS)|b-mobile(bモバイル) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ