« あの業界の市場規模っていくら? | トップページ | 「ポンパレ、モデル、誰、名前」 »

2011年3月 8日 (火)

電池(2,400mA/3V) 3本で10年以上稼働するテレメタリング装置を実現する「超低消費電力PHSチップセット」の開発意向を表明

携帯しか使ったことの無い人には待ちうけ何ヶ月とか言ってもピンとこないでしょうが、ちょっと前までのウイルコムは月に一回くらい充電なんてのも、当たり前でした。本当はこうゆう方向に進化するべきだったんですよなぁ。
で、待ちうけ十年ですはい、十年間充電無しです、買ってから解約まで一度の充電でオッケーです・・・ってそんなうまくはいかないだろうなぁ。
さらに、開発意向・完成は来年四月である、またやるやる詐欺って言われそうだなぁ。
リンク: WILLCOM|電池(2,400mA/3V)※1 3本で10年以上稼働するテレメタリング装置を実現する「超低消費電力PHSチップセット」の開発意向を表明.
ついでなんで大胆予想
ストラップフォンは意外と消費電力が大きいとかで発売できないとかなんじゃないだろうか、たしかに携帯のストラップとして付けていたら、充電とか忘れるよね、接点無しで(近づけるだけで充電とか)充電じゃないと使い勝手が悪すぎるよなぁ。

« あの業界の市場規模っていくら? | トップページ | 「ポンパレ、モデル、誰、名前」 »

コメント

こういう技術で待ち受けはのびるでしょうけど
通話しちゃうと結構普通レベルになっちゃう気も。

でも
太陽電池併用して、電卓みたいな液晶使って
非常時も結果大丈夫げな奴とか期待してます

tt さんどもどもです、太陽電池同感です、車にワックスかける時にいつも思うんですよ「塗料の太陽電池が出来ればお日様にあたるだけでバッテリーが充電できるよなぁ」って。
余談ですが携帯の電池が一ヶ月ももってた時には、充電を忘れて電池切れとかが結構ありました・・・長持ちするのもほどどにしないと・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/51064173

この記事へのトラックバック一覧です: 電池(2,400mA/3V) 3本で10年以上稼働するテレメタリング装置を実現する「超低消費電力PHSチップセット」の開発意向を表明:

« あの業界の市場規模っていくら? | トップページ | 「ポンパレ、モデル、誰、名前」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ