« 零戦をつくるのパーツ一覧 | トップページ | 防塵にも対応、子供向けケータイ「mamorino 2」 »

2011年2月24日 (木)

ロボゼロの二号買ってきました

凄いです、こんな偏狭の酔狂な駄目親父のブログが瞬間最大アクセス数300に迫る勢いです(当社比)・・・って、夜中になにやってんでしょうね。
Temporary
なんか出さないと某中東諸国みたいに暴動になるかと心配で、とりあえずアップ。
110224011057
これじゃあだめでひょ、もうちとなんとかしないと。
110224011347
んんっ、だんだん悪くなっていきますな。
さて本題です(やっとかよ)
ロボゼロの創刊号を買ってマガジン道理に組み上げた人は恐らく素人です・・・デアゴのねっ、だって二号で頭部に入れるスピーカーが配布されるんだもん、まだまだ我慢はつづきます(本当は組み立て分解を繰り返し楽しんでます)。
ロボゼロは(の元型)けっして買って損するようなもんではないと思います、スペック負けしてるところは有ると思いますが(そもそもザックで16サーボ)、サーボが多けりゃ偉い訳じゃないでしょうが、一つの関節に二つのサーボつうのは反則に近いほどの良くある話で・・・いわゆる二倍速ですな、赤く塗ったら三倍速ですかそうですか、製作記事を載せろと、はい、解りました、作っていません・・・すいません、だってデアゴだもん。もう寝ます。

追記 寝る前に解る人が居ればちと教えてください、フレームパーツは塗装だと思っていたのですが材質がアルミだと塗装以外の着色方法があるんでしょうか、そもそもこの(ロボゼロは)塗装なんでしょうか(焼付けとか)、どうやってこの塗装皮膜を作っているんでしょう・・・

« 零戦をつくるのパーツ一覧 | トップページ | 防塵にも対応、子供向けケータイ「mamorino 2」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50954361

この記事へのトラックバック一覧です: ロボゼロの二号買ってきました:

« 零戦をつくるのパーツ一覧 | トップページ | 防塵にも対応、子供向けケータイ「mamorino 2」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ