« サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! | トップページ | 週刊ロボゼロを買ってきましたが・・・ »

2011年2月11日 (金)

京都旅行

京都方面に旅行に行っておりました。旅行中はツイッターメインだったのでブログの更新がとまっておりましたが、これからは通常の更新に戻ります。
今回の旅行では「パソコンとカメラを持たない」つうのが自分のテーマだったので、あまり記録が無いのですが、そのぶん軽量化出来ていた感じで、軽快に動き回れた感じがします。
ちなみに、写真はハイブリと Willcom03 にて撮影しました。

110205143618
この写真は右京区嵯峨鳥居本深谷町の
天台宗愛宕念仏寺千二百羅漢です。
それほど古いものではないそうなですが、寺の雰囲気にぴったり合っていて今回の旅行で強く印象に残りました。

110205150243
職業柄こんなのばっかし目が行ってしまいます、実際に写真の数もこの手のが多いです。
この写真とは違いますが、某お寺の茶室で炉蓋の出来がかなり悪いのを見かけたんですが、あらためて思い返してみると畳屋の出来が悪いんじゃなくて、使い終わった後の戻し方が間違っていたのかもしれないと気がつきました、作る人使う人の両方が上手い事いかないと、ベストな状態は保てんのですな。

110206103900
この高山寺つうのが今回自分の中では一番行きたかった場所・・・
110206103920
「さいのかわらをまもるみほとけ」この一言でここまでやってまいりました。
正直なところこんなに小さいお寺だとは思いませんでしたが・・・
110206104131a
しかし、見れば見るほど面白い所が見つかります、中の人の生活感もあって地元の人に密着しているお寺なんでしょうなぁ。

110206132420
仲間内では何かと話題の総見院です、見たかったメンバーは見られずに、あまり興味の無かったあっしが見られるという不思議・・・これこそなんでしょうな。
そうは言っても、大徳寺は今回の旅行の中でも一番時間を費やして見た場所なので、良いところ悪いところ様々ありました。機会があればまとめて紹介したいくらいです。

110207105436
最後に見てきた清水の舞台です。なんでこんな観光地みたいなところを・・・と、思うでしょうが、観光してきたんです・・・つうか、楽しかったです三十年ぶりの修学旅行みたいでした。
頭の中のイメージをそのままブログに出来たのなら、この面白おかしい出来事をそのまま伝えられるのですが、ドラえもんが出来るまでは一人で思い出すだけにしておきましょう。

« サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! | トップページ | 週刊ロボゼロを買ってきましたが・・・ »

コメント

人が変われば…
いやぁ~
やっぱいろんな視点があって面白いですね。
俺じゃ目にも止めないとこもあって、
「なるほど!」
って思ってしまいますね。
特に畳!
俺だったら記憶にも無いはずですcoldsweats01

どもどもです、呑むのが忙しくて旅行中も帰ってからもブログ書いてる暇がないんですけど、なんとか通常の生活に戻ってきました・・・こんどは確定申告ですが・・・
で、実は地元のお寺の畳を作ることになりまして、そんなこともあって特に気になっていたのでした。
暖かい京都で最高でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50834957

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行:

« サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! | トップページ | 週刊ロボゼロを買ってきましたが・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ