« ドット入り罫線とは - ドット入り罫線シリーズ - 東大ノート | トップページ | ロボゼロの二号買ってきました »

2011年2月23日 (水)

零戦をつくるのパーツ一覧

今朝方、裏掲示板の方に書き込みをしてきました、パーツ一覧を80号まで完成させようとチェックをしていて、プロペラ関連のパーツの配布があるのを見つけたので、報告方々お礼を言ってまいりました。
簡単に事の経緯を説明しておくと、
零戦のプロペラに付く平衝錘がデアゴのに無いので自作を考える
零戦のハミルトンの構造が解らずVDMでも大して変わらんのではと思う
本家に自作例が出てきて焦る、思っていた形状と全く違う
とりあえず裏掲示板で質問してみる
パーツの再配布のアドバイスを受けROMの海に沈んでいく
マガジンにプロペラの解説が載る、過去には明瞭な写真も載っていた
98号くらいにパーツが来るのかと想像して待つ
思ったより早く81号で平衝錘が配布される
てな感じの、一年間でした。
超絶工作をされている師匠の方々お体に気をつけて頑張ってください。

で、
あっしの作っているパーツ一覧なんですけど、「マガジンを見ながら作っていてこのパーツは何号で来たっけ?」ってなったときに、ちょちょっと確認できるような物を目指しています。
クリヤーパーツや外板なんかは取り置きしておいて、かなり後になってから使う場合がありますから、そうゆう時に威力を発揮できれば便利かなぁなんて思ってますが、肝心な外板の編集が不完全です、ご注意ください。
そしてそして、間違いがあるかもしれませんので、もし間違いやおかしな部分を見つけた方は、ご指摘いただければ幸いです。

リンク: 週刊零戦を作るパーツ一覧.

追記 パーツ一覧ですが、今週中・遅れても来週くらいには80号に対応したいと思っています。もっと何か使い道がありそうな気もするんですが・・・

« ドット入り罫線とは - ドット入り罫線シリーズ - 東大ノート | トップページ | ロボゼロの二号買ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50950809

この記事へのトラックバック一覧です: 零戦をつくるのパーツ一覧:

« ドット入り罫線とは - ドット入り罫線シリーズ - 東大ノート | トップページ | ロボゼロの二号買ってきました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ