« 【DIY】キズだらけのiPhone 3G・3GSのクロームベゼルをヘアライン調にリフレッシュする方法 | トップページ | サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! »

2011年2月 1日 (火)

週刊零戦をつくるの74号まで引き取ってきました

ここのところ零戦の記事をサボってましたが、書きたくてももう書くネタが切れてまして・・・そりゃあ、「デアゴ商法に引っ掛ってんだからマイクロねじ8本しか届かなくても驚かない」なんて豪語してましたが、本当に74号はマイクロねじ8本でした(うそ)、外板は必要ない人には意味無い訳で、主翼連結部品もわざわざ部品と言わなくても・・・ほんとにしょぼいパーツが続いていますが、いくらぼやいてみてもしょうがないので、過去のマガジンを読み返して見たりしています。
Temporary こんな感じにダイソーのにファイルしてます
過去のマガジンを読み返してみると、色々と理解が深まります、探しているときには全くと言っていいほど見つからなかった、プロペラのピッチ機構がこれでもかってくらい出てきたり、ステップ・バイス・テップの参考になりそうな実機の記事なんかが目白押しです。
やっぱり伊達や酔狂で買い集めているわけではないので、一年以上分も溜まってくるとそれなりの資料として価値が出てくるもんなんですな。
ただ読み返すのもなんなんで、ステップ・バイス・テップのページにポストイットで、何号に関連記事ありとかメモしながら読んでみようか。
で、零戦をつくるのパーツ一覧を作っています、御用とお急ぎでないか方は一度ご覧になってください。

リンク: 週刊零戦を作るのパーツ.

« 【DIY】キズだらけのiPhone 3G・3GSのクロームベゼルをヘアライン調にリフレッシュする方法 | トップページ | サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50748828

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊零戦をつくるの74号まで引き取ってきました:

« 【DIY】キズだらけのiPhone 3G・3GSのクロームベゼルをヘアライン調にリフレッシュする方法 | トップページ | サンコーレアモノショップ【USBスッキリマスク 猫モデル】マスクの上からを取り付ければ、息苦しさも蒸れも低減!今年はネコさんです!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ