« THEスーパーマジックハンド | トップページ | UNIQLOCK ユニクロック »

2011年1月 2日 (日)

週刊零戦をつくるの70号を引き取ってきました

さいしょっから言っちゃう、外板の他には手掛け足掛け着艦フック離脱レバー、これで1590円である、これはどうゆう冗談なんだろう・・・
なにしろ100号もあるのだから、そりゃあしょぼいパーツの時もたまにはつうか時々つうか結構つうかかなり頻繁にあるわけですが、たとえしょぼいパーツしか付いてないとしても、デアゴなら安心です、マガジンが有りますから・・・
マガジンがモデルの組み立てと連動して、明細で丁寧な解説で初心者でも簡単に組み立てが出来るようになっていますから・・・
で、今週号の一ページ目には52型ではありますが、赤矢印でしっかりと尾燈がしるされています。そうです今週の「零戦の全て」は航空機の灯火です、が、この写真の赤矢印の左下に飛び出すように写っているのは、もしかすると「今週の工作の足掛け」ではないだろうか・・・
これこそマガジン付きのメリットではないのか、凄いなぁ流石だなぁ、もう止められないなぁ・・・でも何処にも足掛けと説明ないけど・・・恐らく各記事は連動してないんだよなぁ、なんだかなぁ。

なんか気分的にはもう購読止めたいんだけど、初心に帰って考えてみると「1/16なんつう内部まで再現された金属モデル」なんて他に無いから集めているわけで、ここはなんとか頑張って行かないと逝けないわけで・・・
それにしても、裏掲示板なんかの超絶改造(つうか自作ですなあれは)見てしまうと、何故か(自分にはとても出来ないのに)テンションが上がって、また頑張れるんですな。

« THEスーパーマジックハンド | トップページ | UNIQLOCK ユニクロック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50474803

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊零戦をつくるの70号を引き取ってきました:

« THEスーパーマジックハンド | トップページ | UNIQLOCK ユニクロック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ