« 六本木ヒルズ機械式駐車場 | トップページ | 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM »

2011年1月12日 (水)

Cell Phones, Cell Phone Plans, 4G LTE network with the Best Cell Phone Service - Verizon Wireless

iPhone の話題は iPod とはカテゴリーが違うのだが、あっしにとっては iPhone も iPod も iPad も同じに扱ってますので、その点ご了解下さい。将来カテゴリーが再編成されたとしても、記事の内容まで修正されるとは限りませんので、なんか意味が解らんという方は「なんか色々あったんだな」と思っていただければ幸いです。
で、
CDMA2000版の iPhone が出てきました。Verizon つうのは世界最大の携帯会社だと記憶しています、そもそも、今アメリカで iPhone を販売している 米 AT&T はアメリカではそれほど大手ではなかった(なくなった)のですな。
んで、
今でこそ天下の iPhone ですが、世に出る前の評価は決して高くはなかったです。とくに、ビックビジネスの携帯市場においては、まったくの新規参入なんだから(見えないとこでなにかしらやってたのかな)、電話会社はそうそう簡単には受け入れてはくれなかったのですな。
そんで、
一時は iPhone の日本での発売は「ドコモ」からだと噂された時もありました、結局ドコモから出なかったのは色々と大人の事情が有ったのでしょうが、あっしの個人的な考えとしてはドコモから出ていたら、コスト高でこれほど(日本での)普及はなかったんじゃないかと考えています。今現在の時点ではソフトバンク版の iPhone は最高性能で最低価格なんですから。
そんで、
CDMA2000版の iPhone なんだけど、一言で言ってしまうと日本では au と互換性があるのだよ(同じ規格だが互換では無いと言う説も)、au から出るかなぁ、出るかもね。
おまけに、
あっしの仲間内には、あっしにまけないくらいの好き者が揃っているんだが(失礼)、ごく身近にはスマートフォンを使う人は2人しか居ない、範囲をかなり広げたとしても(知っている300人くらいまで範囲を広げても)数十人である、こんなに多機能で使いこなしが大変なものを必要としてる人はそうは居ないはずなんだが、どう考えても今日のスマートフォンの売り方は異常である、要りもしないものを無理やりこじつけて押し売りしているような気がするのだが・・・ハードや OS はどうでもよくて使いたいソフトや機能があるから選ぶのが正解だと思うのだが・・・とにかく売れればなんでもありなんだね、売る側の意向が結局は時代を作っているのですな。
ちなみに、
リンク先は英語で読めませんでした、すいません。
リンク: Cell Phones, Cell Phone Plans, 4G LTE network with the Best Cell Phone Service - Verizon Wireless.

追記

大切な事を忘れていました、同一地域で複数の販売がされるというのは、ソフバンとドコモの両方から iPhone が発売されることもありうるということなんですよ、実際には大人の事情が色々有って、そんなに簡単ではないでしょうが、少なくとも物理的にはドコモの方が可能性は高いんですから・・・

リンク: iPhoneがNTTドコモとKDDIから発売される可能性を考察--米国は複数事業者からの販売が現実に - CNET Japan.

« 六本木ヒルズ機械式駐車場 | トップページ | 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107889/50563870

この記事へのトラックバック一覧です: Cell Phones, Cell Phone Plans, 4G LTE network with the Best Cell Phone Service - Verizon Wireless:

« 六本木ヒルズ機械式駐車場 | トップページ | 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ